最近のこと | ありんこのブログ

ありんこのブログ

顕微授精で授かった第1子の育児と、2人目不妊治療についてのブログです。

久しぶりの更新。


息子は8か月になりました。


6か月半でつかまり立ち、ハイハイ開始というスピード成長ぶりに驚く日々。


伝い歩きもしまくり、目が離せません。


7か月になってからは、夜の授乳が激減。


8時に寝たあと、2時におっぱい、その後朝までグッスリ。


よく遊んだ日は5時まで寝てる事も。



それまで 夜間はキッチリ3時間おきに授乳だったので、楽になりました。



私のほうは、ママ友がたくさんできました。


一人遊び大好き 引きこもり大好き、ネット大好きだった自分が嘘のように


毎日お出かけしておしゃべりしてます。


そして気が付けば、ママサークルのリーダーになってました。


なんという、、、自分でもビックリの現象!




生理も始まりました。


ちょっと気が早いけど、二人目治療を計画しています。


なぜなら、来年の今頃は転勤になる予定で


場所によっては引っ越さなければならないため


それまでに、息子を授かった病院で治療を受けたいという理由です。



まだ先の話で、年末くらいに始められれば、、、と考えています。

それまでは 奇跡の自然妊娠も、可能性はゼロじゃーないよね。



そんな感じです。ではまた!