ブログにお立ち寄りくださいまして
                             ありがとうございますキラキラキラキラ

                        虹虹虹ruri幸房虹虹虹
       キラキラ御霊の女神様と天然石アクセサリーキラキラ
                         ご注文承っていますキラキラキラキラキラキラ
                お気軽なお立ち寄りくださいね🌱

                            黄色い花るりこです黄色い花

    ひらめき気づき気づき気づき9月21日にみよこ先生の
    345飯初参加してきましたぁーナイフとフォークナイフとフォーク

   テーマは簡単に作れるニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ
            キラキラ    参鶏湯を作ろう会キラキラ

  きたぁー目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート飛び出すハート

  私の大好物でござんすキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

  ありがとうーございますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 サムゲタンは、何処かへ食べに行くしか食せな
 いものだと思っていたのでとっても嬉しいニコニコ気づき

 そして久々のご褒美でもありラブラブラブラブラブラブ
 前日お仕事頑張ってきたニコニコニコニコニコニコ気づき

 今回参加者の皆さんだよーキラキラキラキラキラキラ

 
みーんな大好きになっちゃう女神さん達ラブラブ
この時みよこ先生は家の三つ葉を取りに❤️

さてさてラブラブ
テキストを見ながら色々説明してくれて、
サムゲタンのサムって高麗人参の意味なんだってびっくりびっくりびっくり

だから人参が入ってないと単なる水炊きになる笑い泣き

好きなのに何にも知らない笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせる

そして日本の土用の丑の日にウナギを食べて
元気に乗り切るぞぉーアップみたいなのが、
韓国では伏目(ポンナル)というのがあり7月中旬~8月中旬の3日間滋養のつくものを食べる習慣
がありサムゲタンはその1つだそうですラブラブ

そしてたくさんの生薬が入りますチュー飛び出すハート

その中で聞いたことはあるけど実際には見た
ことがない冬虫夏草気づき
みよこ先生が実際に見せてくれて写真撮ったけど
画像的にかなりあせるあせるまんまなので割愛黒猫キラキラ
かなりカラダが熱くなり寝れなくなるぐらいの
効果あるようで叫び叫び叫びあせるあせる

眠る時は寝たいので今回は入ってませんが、
他のトウキなど様々入り本当に生薬を頂く。
素晴らしいなと思いましたキラキラ

他4品も作りましたアップアップアップ

ナイフとフォークちぎりきゅうりのピリ辛和え

ナイフとフォーク切干とエノキの辛味和え

ナイフとフォークじゃがじゃがナムル

ナイフとフォークしらたきのチャプチェ

この【ちぎりきゅうり】のちぎりのきゅうりの
切り方が初めてで1本切るのに汗かいたキョロキョロあせる

隣に座っていたひろちゃんが、ハラハラしてて娘のようだと
言ってくれ私はこの日からひろちゃんの年増な娘となりました長音記号2NEWNEWNEWラブラブ

たたき☆とか、乱切り☆とか蛇腹切り☆は
知ってましたが、包丁の刃の部分を上にして
刃でない方で45℃回しながら切りちぎる。

私の作業を見て笑い泣き笑い泣き笑い泣き

みんなが気づき気づき気づき気づき気づき

あぁぁぁぁーーーあせるあせるあせるあせるあせるあせる

とか

ひぃぃぃぃーーーーーDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!汗汗

と心配してくれて笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

みよこ先生が助っ人に入り切れたけど、すんごく
ワイルドな切目になってタレ良く絡みそう長音記号1長音記号1



写真のはゆかちゃん、はっちゃん、ひろちゃんが
切ってくれたのできれいでしょニコニコラブラブ

下に埋まってワイルドキュウリいますあせる

切干も香りが強くてよきよき香りチューチュー

皆で食材を切って準備してさぁ❤️



これは【 しらたきのチャプチェ 】の炒めてる図
その後乾燥しらたきを入れて醤油麹を入れると
春雨とは違い伸びないしくっつかない‼️
醤油麹がひき肉のように濃厚でおいしいラブラブラブラブ


そしてキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
至福の女神の声と共にサムゲタンアップアップアップアップ

出来上がりラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

この貴重な素晴らしい8秒を撮ってくれたのは❤️やはり
ゆかちゃんチューチューチューラブラブ   もぅ家宝ものキラキラキラキラ

ゆかちゃんありがとうね❤️


この☝️なつめさんが、ものすごく美味しくて‼️
クコの実もこんなに大きくて濃いラブラブラブラブ

もうもうアップアップアップアップ

幸せいっぱいキラキラキラキラキラキラ

蓮の実も入っててホクホクするラブラブラブラブラブラブ


もっとアップで撮っておけば良かったなー
この4品も絶品ラブラブラブラブラブラブ


黒胡椒もスリスリすって、香りが最高💗
松の実や、コチュジャン、三つ葉などお好みで
入れてパクパク!!!!!!


いただきますナイフとフォークの前に皆でパシャリアップ

みんな食べる前からピカピカドキドキ

そしておやつも❤️


ひろちゃんのお隣の愛子ちゃんからの差し入れ🎵

今回もしっとりしてて甘くて美味しかったラブラブ

ごちそうさまでしたチューラブラブ


みよこ先生の手作りの黒豆茶キラキラ
中に黒豆も入ってて香ばしくて美味しかったキラキラ

ほんとうにニコニコニコニコニコニコ気づき気づき気づき
美味しくて楽しくて楽しくて音譜音譜音譜

楽しく笑って喋って。

みんなで食卓座って。

いただきまーすお願いって一礼して。

おいしいね。
おいしいね。

って笑顔で頷いて食べて。

また楽しく笑って。

食卓を囲む大切さや食のありがたさを、
みよこ先生の345飯で教わってきましたラブラブ

家で作る食材をみよこ先生がお裾分けしてくれた
ので食べれるー音譜音譜音譜音譜

クコの実はおやつでなくなりそうあせるあせる
紹介してくれたなつめチップスもなくなりそうあせる

だっておいしいのだもの口笛

9月はバタバタと忙しい日が続いたけど、
ご褒美休日があり1つ大きなのは終了ニコニコ気づき

がんばったねー自分爆笑音譜

そしてruri幸房としても後少しでお渡しできる
まで進みキラキラキラキラキラキラ
次に🆙する時はご紹介できたら幸せだなラブラブ

今度の345飯参加するのは、
醤油麹の活用法なのだ音譜
リクエストしちゃったー気づき気づき気づき

他も米粉蒸しパンやスパイスカレー(これは行き
たいのー)開催してますよー音譜

サムゲタン食べて心もカラダもついでにオーラも
ピカピカテカテカキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ持続中音譜音譜

みよこ先生ラブラブ
ご参加の素敵な女神様たちラブラブ

ご褒美の素敵な時間をありがとうございました音譜

最後までお読みくださり
                    ありがとうございましたキラキラキラキラ

                      🌳瑠璃の森 るりこ🌳