今、ファミマでメントスを2個買うとこんなのがもらえますよ。


猫3種類、犬3種類、全部で6種類。

メントスって開けちゃうと溢れやすいですよね。

だからカバーをしてこぼれないようにしてます。


なにげに可愛い。

メントスはやっぱグレープが好きだなあ。



さて話は変わります。あたしが発症してから23ヶ月経ちました。

一昨年のお盆休み前に発症しました。

それで今でもPTさんから聞いた自主リハビリをやってます。それプラススポーツの体幹の本を買ってそこから基本的なものを選んで取り入れていますにっこり半年に一回定期検診を受けてます。


入院時の記事はこちら⬇️

退院までの治療、食事、リハビリ記録は写真付きで日毎に全て記事にしてあります。


現在の自主リハビリメニューは、

普通のスクワット80回。


かかと上げ80回。


つま先上げ80回。


タンデム立ち(左右の足を縦に一直線上にする)80秒キープ、足を左右入れ替える。各80秒


片足立ち70秒。足を入れ替える。


独自にランジというやつを加えています。

両手を頭の後ろで組んだ状態で

片足を大きく1歩踏み出して腰を落とす。

これを現在は40回やってます。

足を入れ替えて同じ様に40回。


これらを1日最低1セットやってます。


あと、できる時は散歩をしています。

さてさて食べ物の話題ですよ。
今日は包まないオープンオムレツを作っていきます。
まずは合挽き肉をスキレットで炒めます。
そこにみじん切りの玉ねぎを入れて炒めて塩コショウをします。溶き卵(ウチの場合は6個分)を半分入れてホントは粉チーズなんだけだピザチーズが余ってたんで代用して入れて全体をかき混ぜます。半熟ぐらい火が通ったら残りの半分の溶き卵を入れて、あらかじめレンチンしておいたミニトマトとパプリカを並べて
今度はかき混ぜないでピザチーズを振りかけて弱火でフタをして半熟ぐらいで出来上がり!

仕上げにパセリを散らして、

ひき肉と野菜のオープンオムレツの完成!

ひき肉たっぷし!スキレットのまま出すので半熟のレアのたまごで簡単に出来ますよ。

デザートはお得意のバナナのベリーヨーグルト掛けシリアルトッピング。

ドリンクはフレンチプレスで淹れた紅茶をそのまま冷蔵後に入れてアイスティーにして炭酸水を加えてティーソーダを作りました。

パンは安売りしてた全粒粉のパン。

オープンオムレツだと具材の自由度も増すし、量もたっぷり目に入れられるから良いですね、簡単だし。