PIGGSの新作MV。


タイトルは"ヒトトシテ"

You only live once!

他人の事を意識し過ぎないで生きよう!

それが何より幸せになれる方法。

ダサくたってダサくなくたって

自分が心地良ければ良いじゃないか?

なんたって自分が一番大事なんだから。

(ここは深読みしてね、自分が一番大事だと

言うことは他人がどうでも良いって事が

言いたいわけじゃないよ)

でも他人のために生きているわけじゃないよね

あたしは自分が食べたいものを食べ、

行きたいところに行き、聴きたい音楽を聴き、

着たい服を着る。流行に左右されたくない。

トレンドもヒットチャートも評論家も完全無視

他人がどう言ったかを聞いてから

自分の考えとすり替えて

あたかも自分の考えのように

まるで後出しジャンケンみたいにしてる人が

多すぎる。

そんなマジョリティによる同調圧力が

一番の敵だから、特に日本人はそれが強過ぎ

それに負けないように自分の感覚を

一番大事にしないといけない

それがマイノリティとしての

ファーストプライオリティちゅうてんねん

言ってみればあたしのモットーだもんね

あたし的にダサく生きるってことはそう言う事


MVはこちら⬇️