最近のマイブーム。

新発売じゃないけど、これにハマってます。

氷菓なんで今の時期にピッタリのアイス。

アイスが果汁入りフルーツオレ味でさっぱり系であとを引きます。シャリシャリ系ね。

中にみかんと桃の果肉がたっぷりなのがまたたまらないんだよね。


さて、発症してから22ヶ月経ちました。

一昨年のお盆休み前に発症しました。

それで今でもPTさんから聞いた自主リハビリをやってます。それプラススポーツの体幹の本を買ってそこから基本的なものを選んで取り入れていますにっこり


入院時の記事はこちら⬇️

退院までの治療、食事、リハビリ記録は写真付きで日毎に全て記事にしてあります。


現在の自主リハビリメニューは、

普通のスクワット80回。


かかと上げ80回。


つま先上げ80回。


タンデム立ち(左右の足を縦に一直線上にする)80秒キープ、足を左右入れ替える。各80秒


片足立ち70秒。足を入れ替える。


独自にランジというやつを加えています。

両手を頭の後ろで組んだ状態で

片足を大きく1歩踏み出して腰を落とす。

これを現在は40回やってます。

足を入れ替えて同じ様に40回。


これらを1日最低1セットやってます。


あと、できる時は散歩をしています。


さてさて食べ物の話題ですよ。

今日は大阪風の焼きそばを作っていきます。

なんで大阪風焼きそばかと言うと今、あるドラマにハマってました。アンチヒーロー面白かったですね。長谷川博己も北村匠海も緒方直人も木村佳乃も野村萬斎らの俳優陣だけじゃなく、脚本や音楽も良かったですねって、今回はアンチヒーローの話じゃないですよ。別のハマっているドラマに出てきた焼きそばがめっちゃ美味しそうだったので真似したくなりました。

そのドラマの名前は"ソロ活女子のススメ"って言うやつです。江口のりこ主演です。今シーズン4やってて、この前の6/19に最終回を迎えました。シーズン4までやるってことは相当な人気なんでしょうね。確かに面白いですから長く続いているのはうなずけます。あたしがこのドラマを知ったのがこのシーズン4からなので、もっと早くから知ってればとアマプラでアーカイブをシーズン1からみている最中です。そこでやってたのが大阪のコナモンの話で大阪に行ってお好み焼き、焼きそば、たこ焼きをハシゴして東京に戻ってきてもんじゃ焼きを食べると言う話。その中の焼きそばがインパクトあり過ぎて忘れられなくて作ってみました。特徴は焼きそばにすき焼きみたいに溶き卵を付けて食べると言うものです。

再現するために買ったのがこの焼きそば。

太麺で濃口ソース。1パック2人前。普段は1パック3人前の安いやつを買ってるんですが今回は再現するためにこれにしました。あとは野菜セット(キャベツ、玉ねぎ、もやし、ニンジンがセットのスーパーで袋で売ってるやつ)と豚こま肉のみ。作り方は至って普通なので省略します。

はい大阪風焼きそばの出来上がり!

大阪風に出来るだけ寄せた焼きそばです。

マヨネーズは付けませんよ。

ハイでました、今回のキーアイテム!

それにきゅうりとミョウガの冷製味噌汁。

あとはバナナのヨーグルト掛け、シリアルトッピング。

焼きそばは最初の一口はたまごに入れないでそのまま食べてお味をチェック。さすが太麺濃口、ガツンとくるお味。

それから今回の目的、溶き卵に焼きそばを付けて。

まろやか、マイルド、濃口のお味を柔らかくしてるから味に深みがありますね。ウマっ!妻も一緒にドラマ見てるんでその時からうまそうって言ってたので聞いてみたら"ウマっ!"って言ってました。再現する時は太麺濃口がマストですよ。