昨日の6/16(日)の昼メシはもう2、3年前から

気になっていたお店。


ホント小さな小さなラーメン屋さん。

ラーメン永幸に行ってきました。

店内の様子も1枚だけ撮ろうと思ったんですけど、狭い店内にお客さんが多かったので撮れませんでした。てっきりお客さんはいないと思うたたずまいだったので、お客さんの多さに驚きました。

見た目だけじゃ分からないですね、失礼しました。

メニューはこんな感じ。

ラーメン530円!

Aセットも魅力的だけどラーメンが小なので

やめました。女性の人には丁度良いですよね。

冷やし中華始まってます笑。

あたしが頼んだがこんな感じ。

ネギチャーシューメン

餃子

チャーシュー入り混ぜご飯

それじゃあラーメンから

スープは見た感じとろみがあるのかと思ったら

とろみはほんの少しだけですね。

鶏ガラベースの醤油スープが優しい感じ。


麺いきますか。

ストレート麺でもちもちしてます。

麺の硬さも柔らかめで食べやすいです。


お次は餃子ね。

サイズ感は一般的な大きさ。

珍しくは無いけど店で一つずつ作ってる

手作り餃子、野菜多めの甘めのタイプ


ここでラーメンにニンニクを少し入れて味変。

やっぱニンニクは入れすぎない方が

味に深みが出ますね。


チャーシューはつまむとほろほろと

崩れるくらい柔らかい。

ここで豆板醤を投入。

このくらいの量だと辛味はほとんど感じなくて、その代わりにお味にコクが出ますね。


ラーメンを食べ終わったら

混ぜご飯に残ったネギ(スープに沢山沈んでます)を乗せてと

チャーシューの煮汁が混ぜてあって

それがネギと相性抜群!

ごちそうさんでした🙏


娘は塩ラーメンと餃子をペロリと完食してましたよ


​ラーメン永幸
栃木県宇都宮市下岡本町4535-1
営業時間 11:30〜14:00
定休日 不定休
駐車場 2、3台