Anonymouzの新作MV。


タイトルは"よそはよそ"

よそはよそ、みんな違って良いって

よく言うけど

そうそう今は多様性の時代なんて事もよく言うけど

それは他人に対していう事で

自分でよそはよそなんて言えないよね。

あくまでも多様性は客観的に

他人に対しての思いやりであって

主観的にはなかなかそうは思えないよね。

このMVでも仙人みたいな人が出てくるけど

そういう境地になるにはある意味

仙人みたいにならないと

それに自分で簡単にそれを認めてしまったら

競争原理も働かないし。

だから

悩ましいよね。

多様性は他人に対しての言葉で

主観的には簡単に使えない言葉だね。

だからと言って自分を自分で認めることは

大事な事だと思う。


MVはこちら⬇️