最近ChatGPTとGPT-4を組み合わせたアプリでテキストを入力すると映像化してくれるやつにハマってます。

あたしの場合はあえて細かく指定しないでわざと抽象的な表現の指示を出して映像化してます。例えば、

"戦争と禁断の果実"


"戦争と悲しみの天使"


"戦争と希望の笑顔"

そんな事が出来てAIの想像力がどのくらいのものかを試しています。世界中で戦争が起きてますのでこんなテーマにしてみました。

なんとか人間とAIの折り合いをうまく付けて行きたいものですね。お願いだからAIの戦争利用だけはやめてほしい!平和に願いを込めて!笑顔でいられる世の中に!


さて、発症してから21ヶ月経ちました。

一昨年のお盆休み前に発症しました。

それで今でもPTさんから聞いた自主リハビリをやってます。それプラススポーツの体幹の本を買ってそこから基本的なものを選んで取り入れていますにっこり


入院時の記事はこちら⬇️

退院までの治療、食事、リハビリ記録は写真付きで日毎に全て記事にしてあります。


現在の自主リハビリメニューは、

普通のスクワット80回。


かかと上げ80回。


つま先上げ80回。


タンデム立ち(左右の足を縦に一直線上にする)80秒キープ、足を左右入れ替える。各80秒


片足立ち70秒。足を入れ替える。


独自にランジというやつを加えています。

両手を頭の後ろで組んだ状態で

片足を大きく1歩踏み出して腰を落とす。

これを現在は40回やってます。

足を入れ替えて同じ様に40回。


これらを1日最低1セットやってます。


あと、できる時は散歩をしています。

散歩コースの小道にある木製ベンチと新緑。

このベンチ、木陰の下にあって今の時期は最高なんですよ。

さてさて食べ物の話題ですよ。

当日は暑かったのでさっぱりと食べられる冷製パスタを作っていきます。

まずは大根をすりおろします。

水菜を4センチぐらいに切ります。

大葉を細切りします。


細めのパスタを指定より1分ぐらい長めに茹でます。冷製にするんで長めに茹でます。

茹で上がったら冷水で締めます。

パスタの水気を切ってくっつかない様にオリーブオイルを和えます。

オリーブオイルがめちゃくちゃ値上げしたので安いキャノーラ油70%とオリーブ油30%のブレンドオイルを使いました。ホントはこんなまがいものは使いたく無いのですがしょうがないです。冗談抜きでオリーブ高杉!

そしたら水菜、大葉、パスタを和えます。

そしたら皿に盛ります。

そしてポン酢を回し掛けます。

それから大根おろしを乗せます。

その上にしらすを乗せます。

白ゴマを散らして出来上がり!

しらすと水菜の冷製パスタの完成!

付け合わせはアスパラガスのマヨ添え。

ドリンクは生搾りレモンのレモネード。

パスタはやっぱ暑い時は冷製が美味しいですね。しらすの磯感と塩味と水菜のシャキシャキ感と大葉の香りが最高です。気分は先取り夏気分!