昨日の日曜日は、

甘味処 きなこに行ってきましたウインク

前々から行きたいと思ってたんですけど

ほとんどの土日が移動営業していて

なかなか予定が合わずに半年が過ぎて

現在に至る真顔

店内の雰囲気はこんな感じグリーンハーツ

とても庶民的な感じが安心感高しラブラブ

メニューはこんな感じナイフとフォーク

甘いものだけじゃなくて

食事メニューもあるんで、食事をしてから

甘いもの頼むのがベスト。

そしてこの店の最大の特徴はコレ猫

そうです、ニャンズです。

入店時は全然いなかったんですけど

一匹づつ続々と2階から降りてきてくれました。

女の店主さんと猫談義を話してたから

人の気配を感じたんでしょうね爆笑






全部で6匹居ました黒猫しっぽ黒猫あたま

人懐っこくて近くに寄ってきてくれました。

でも決して食べ物には手を出しませんでしたよ。


あたしと娘が頼んだのが

まずは食事メニューから、

モダン焼き風焼きそばスター

あくまでも焼きそばで

焼きそばを焼いた後でたまごでとじてあります。

そこにかつお節、マヨ、青のり、紅生姜が

トッピングされてますねよだれ

食べてみると

ソースが濃口でガツンときますね。

たまごで綴じてあるけど、

オムそばとは雰囲気がだいぶ違くて

こちらの方がたまごと焼きそばが絡んでて

一体感がありますねニコニコ

今度作ってみよっと。


甘いものはコレ。

クリーム白玉あんみつキラキラ

メニューには無いんだけどアイスを

追加してもらいました🍨

もうね、全部乗せって感じ。

あんこ、きなこ、黒蜜、アイス、白玉、寒天。

これぞ甘味って感じ。

濃口の食事の後だから余計に

甘さが恋しくなるからこの甘さは

凄く良いですねニコニコ


娘はこの店オリジナルの、

黒蜜きなこのもっふる飛び出すハート

要はお餅をワッフル型で焼いてあるやつね。

黒みつときなこがまぶしてあります。

表面サクッと、中もっちり。


ごちそうさんでした🙏


娘も猫好きだからとても楽しんでた様子でした。

行く前に電話で営業を確認してから

行った方が良いですよ。