浜崎あゆみの新作MV。

今日の夜中の0時に配信開始&MV公開

になりました。


タイトルは"BYE-BYE"

桜の咲く頃って別れの季節ですよね。


そんな時期にぴったりな曲です。


今回特にMVもスタイリッシュなものに

なってます。


ダンサーは現役の学生さんたちになってたり


教室をイメージした映像になってたり。


この曲、NHKのみんなの歌にも

採用されてて


どこか童謡チックな歌詞も織り交ぜながら

でもしっかりayuらしくストレートな

"みんなの歌"にはなってないとこが

ホント、"らしいなあ"って思いました。


でも桜の季節は別れだけではなく

出会いの季節でもありますよね。


この曲も再会を信じてのしばしの

別れを歌ってるように感じとれます。


ダブルミーニングで今の自分との

別れなのかもしれないですね。

人によっていろんな取り方が出来る曲です。



MVはこちら⬇️