今日のメインの話題は宇都宮グルメなんですが、

その前にちょっとした話題を。

金曜日の夜に封切り初日の映画を妻と娘たちと

観て来ました。

タイトルは、

"鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ"

前半はテレビ放映済みの"刀鍛冶の里編"の

最終回の話になってます。

映画の始まりが鬼滅の始まりからの

ダイジェストになってるんですが、

やっぱエモい気持ちを掻き立てられますね。

気持ちが熱くなります。

そして最終回が始まるんですが、

大スクリーンと大音響で体験すると

感動がひとしおでした。


そして後半は新たに春から放映が開始される

"柱稽古編"の第一話なんでまだネタバレに

なっちゃうんで詳しくは書けないですが、

やっぱ映像の美しさと迫力は

さすがユーフォーテープルが魅せてくれます。

ストーリー的にも新たな展開を見せ出して

これからのストーリーが楽しみになる様な

第一話でした。

主題歌も公開されましたが、

まさかのラルクの"HYDE"でした。

ロックテイスト満載でカッコよかったですよ。


あとすごく良かったのがエンドロールに流れる

曲がめちゃくちゃ良かったです。

劇伴と絆の奇跡と竈門禰󠄀豆子の歌が

リミックスされてて劇伴のオーケストレーション

と絆の奇跡と竈門禰󠄀豆子の歌のDTM系で

オーケストラとDTMの融合具合が

半端なかったです。すごく自然なアレンジで

エンドロールも見逃せませんでした。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

さてさて

2/4日曜日の昼メシは

リニューアルしたばかりの

豊漁丼丸 陽東店

行って来ましたウインク

リニューアル前に一回来たことが

ありましてコスパ最高だったので

リニューアルに期待してたんですが、

リニューアルに2ヶ月間掛かっていたので

どうしちゃったのかなと待ち遠しかったですルンルン

店名も旧名は"まるまる丼丸"から

"豊漁丼丸"へ改名されたみたいです。

テイクアウトがメインの店舗ですナイフとフォーク


イートインも出来ますよ割り箸


メニューは驚愕の一律600円!

シャリ大盛り700円

ネタ大盛り820円

このバラエティの豊富さは嬉しくなっちゃう照れ

画面をピンチアウトしてみてくださいスマホ👆

あたしが頼んだのが

まんぷく丼キラキラ

このメニューだけシャリ大盛りが無料なんです。

そうです、これで600円よだれ

あとサイドメニューにわらび餅あったので

頼みましたにっこり

あたしが頼んだのが黒糖わらび餅飛び出すハート

娘たちが頼んだのが抹茶わらび餅乙女のトキメキ

ちなみに味噌汁もサイドメニューで

インスタントでセルフでお湯を注ぎます三毛猫


それじゃあ

いただきまーす🙏

まずは醤油にわさびを溶かしてと

あたしはネタに醤油を付ける食べ方じゃなくて

醤油を掛けちゃう派です。


ネタも新鮮で十分な美味しさですうお座

600円とは思えません。

どんぶりを食べ終わったら

食後のデザート、わらび餅。

プルプルして黒糖の甘み満載でしたニコニコ


ごちそうさんでした🙏


上の娘はサーモン丼で下の娘はマグロ丼を

頼んでました。あたしみたいに欲張りじゃ

ないので好きなものを沢山食べたいみたいです。

あたしなんかは色々食べたい派です。


​豊漁 丼丸 陽東店
栃木県宇都宮市陽東7-9-24
028-615-7757
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜20:00
定休日 火曜日
駐車場 あり