3/23の土曜日の昼メシは

コスパの良い町中華 満福

行ってきましたウインク

ランチメニューはこんな感じ。

驚きの一律800円びっくり

ラーメンセットは左から1種類、右から1種類

選んで驚愕の850円目がハート

のんべえにはこんなお得セット生ビール

それであたしが頼んだのが、

ラーメンセットで

台湾ラーメンと高菜チャーハン

台湾ラーメンはこんな感じラーメン

高菜チャーハンはこんな感じナイフとフォーク

それじゃあ、

いただきまーす🙏

まずはラーメンのスープからルンルン

見た目と違って全く辛くないです。

台湾ラーメンだけどクセがなくて

脂たっぷり旨み強い系のスープグリーンハーツ


それじゃあいきますかよだれ

多分多加水麺ですね。

さっぱりしててスープとの絡みも

あっさりしてます。

うまっにっこり

たっぷりの肉味噌と野菜を

いただきつつ食べ進めます飛び出すハート

んまっニコニコ


じゃあ、高菜チャーハンいきますかほっこり

高菜は思ったほど入ってなかったけど

これはこれでほどよく塩味か加わって

ありですね、いい感じでした。

うんまっよだれ


ごちそうさんでした🙏


娘たちはエビチリ定食を頼んでました。

上の娘はエビが苦手なんだけど

聞いたところによるとエビチリの

エビは食べられるんだそうです。

なんじゃそりゃ?


​中華料理 満福
栃木県宇都宮市竹林町333-1
028-643-8238
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜23:30
定休日 第二火曜日
駐車場 あり(車道との段差あり、少しでもローダウンしてると剃ります)

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

話は前後します。意図的にです。

午前中は映画を観てきました。

タイトルは

デッドデッドデーモンズデデデデストラクション前章


ストーリー


まず最初に言いたいのは決して軽い映画では

ないです。重たいです。


映画の出だしは正直行って女子高生の日常生活を

描いているだけなので退屈でしたけど

後半になってその描写は重要なことに

気がつきます。

主人公の二人の声が幾田りらとanoちゃん

なので声優としての力量はあまり期待してなかったんですけど、見事に裏切られました。キャラと凄くマッチしてて途中で幾田りらとanoちゃんは消えてなくなり主人公の二人の声になっていました。


あと人物の絵のタッチがアナログタッチで

背景がデジタルタッチなので人物のキャラが

生き生きとしていました。



エイリアンやUFOが来ても日常は変わらず

に進んでいきます。でも政府は着々と事を

進めていきます。ある時決定的な日常を壊す出来事が起きます。

この時点でゾッとしました。

まさに今の日本じゃん!

大変なことが起きてるのにほとんどの人が

変わらずに異常が日常になってそれを

日常生活として暮らしてる。

まさに日本の政府と日本国民じゃん!

でも待てよと、人は異常が続くと異常から無意識に逃避しようとして日常にしちゃうよなあって。

麻痺しちゃうよなあって。

で、決定的に日常が壊されて初めて気がつく。


映画の方は前章なので

まだ主人公の二人の過去で繋がっていない

ところや、これから二人がどんな行動をするのかが気になるところです。

後編は5月公開だそうです。


エンドロールが終わっても映画は終わらないのでエンドロールで帰えらないようにしてください。


最後にエンドロールの最後でデベ子というキャラの声をTARAKOさんが演じてて

ご冥福を祈るテロップが流れたのが切なかったです。


予告編⬇️