疲れたの連発

我が家は家から30分以上かかる少し離れた公文式へ通うことにしました。

なぜそこを選んだかはまた今度まとめてお話しします看板持ち


先生は厳しくも優しい、とっても教えるのが上手な先生です♪

普段お恥ずかしながら"2枚"しか集中できない娘に10枚も20分程度でやらせていました。

娘も文句を言いながらもなんだかんだやり終わりました。アッパレ!!!

内容は足し算 +2です。


「疲れたー」

に子供は疲れないの!!誰が1番疲れると思う?お母さんよ!!

と言いながらも子供がやる気になる声がけをしながら進めさせる。

自宅だと疲れた。というワードが出ると休ませてしまう私。

嫌いにはなってほしくなくて、つい。。。


しかし中断させる以外にも声がけでポジティブに続けさせることができることを知りました。


一緒に娘と頑張っていこう泣き笑い

私も成長できる公文の先生に出会えてよかった。