推しが尊い



 注意ATTENTION注意


 この先、ネタバレを含みます! もし今、プレイをしていてネタバレは見たくない!という方がおられましたらここでブラウザバックをオススメします!



























 大丈夫ですか?キョロキョロ

 大丈夫という方は下へどうぞ!





























 アルカナ・ファミリアはPSPの恋愛シュミレーションゲーム、アルカナ・ファミリア〜La storia della Arcana Famiglia〜に出てくる、レガーロ島を守るイタリアンマフィアの名称です。

 まぁほぼ自警組織と言っても過言ではないですが、血の掟により家名を捨てて組織に尽くすところはマフィアっぽいですね爆笑

 アルカナ・ファミリアの幹部達はタロッコと契約することでアルカナ能力を得ているものが多く、主人公のフェリチータも生まれた時から「恋人たち」【リ・アマンティ】と「運命の輪」【ルオータ・デラ・フォルトゥナ】の2つを持っています(普通は1つですがそこは主人公補正というやつ)。


 そんな組織の幹部の一人としてアルカナ・ファミリアに所属しているノヴァはボスであるモンドの兄の息子(つまりは甥)

なのですが、モンドの娘でもあるフェリチータと実は一度婚約しています。

 しかし彼の両親がモンドとその奥様であるスミレを亡き者にする計画を立てていたため、甥の自分を我が子のように慈しんでくれた二人を助けるためにアルカナ能力を使い(ノヴァも生まれた時から持っていた)、いつ目覚めるかも分からないほどの深い眠りにつかせてしまったこと、両親の企みのことから自分がモンド達と本当の家族になる資格などないと預かっていた婚約指輪をスミレに返します。


 じゃあそんな彼のどこが好きなのかと言うと、見た目なんかは当然ですが、最年少にも関わらず幹部の中でも1、2を争うほどのストイックな性格で、幹部に就任したばかりのフェリチータに対しても「努力を怠るな」と厳しい口調で言い放つし、島の中で起きたトラブルならどんな小さなことでも真剣に取り組む、真面目さや誠実さがあります。

見回りをしていた時に猫が魚屋から特別大きい魚をかっぱらったのを見てフェリチータと一緒に追いかけ、その先で子猫がいるのに気付いては「猫でもこのレガーロに住む者」として魚の分はノヴァが買い取ったり(だいぶ前にやったのでこの辺ちょっと曖昧)など、優しさも持ち合わせていますキラキラ

 ですが年相応(15歳)になる面もあり、彼は同年代のリベルタ(幹部ではないがアルカナ能力持ち/17歳)によく小さい背のことを「ひよこ豆」とからかわれて激怒したり、フェリチータ(16歳)を含めた周囲の人に子供扱いされると反発したりするのも可愛らしくてラブラブ

 自警組織であることもあって当然人それぞれ武器がありますが、ノヴァはスミレ(日本出身、元花魁の占い師)からもらった刀を愛用しています。なので異名として「サムライ・ノヴァ」などと呼ばれることもあり、スミレに教わるために週一でスミレとフェリチータが昔住んでいた小さな家に通っていたこともあります。ゲーム内ではちゃんとした刀を振るうアニメーションはありませんでしたが、アニメ化もされており、その時の戦闘シーンでは刀を自在に操るノヴァが見れてニヤけておりましたニヤリ

 加えてスミレに教えてもらった三味線も得意で、作中でノヴァのルートを進めていると出てくるのですが、着物を着て弾くシーンがあり、生真面目さが浮き出るような感じでピシッと着こなして三味線を弾くノヴァはとてもカッコいいです!ラブ

 

 生真面目で誠実でちょっと頑固だけど、不器用な優しさと能力の高さ、そして年相応な一面が全て魅力的なキャラクターです!爆笑

 本当はまだまだ書きたいですが、とめどなくなりそうなのでここでやめておきますw

 

 ではでは〜、Arrivederci ルンルン

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する