9月1日、3時10分、2989gの元気な男の子が産まれました

8月31日の朝から陣痛が始まり、あまり痛くないなあと余裕でいたら夜7時ぐらいから、突然、4分間隔に!
病院に連絡して、8時すぎに病院着。
まだ固いと言われていた子宮口は3cmしか開いておらず、陣痛も落ち着いてしまった

一度帰る?と言われたけど、入院させてもらう事に。
間隔がバラバラだけど、痛みがだんだん強くなってきて、苦しくなってくる

痛くなってくるとうまく呼吸ができなくて、過呼吸に…
体中が痙攣してしまってそれを止めようとすると体に力が入って悪循環

そんな事を繰り返し、分娩室に連れて行かれ、やっと産めると思ったらもっと辛く

痛いし、苦しいし、力みたくなるし…
力むとベイビーに酸素がいかなくなるって怒られるし
でもそのうちに何もかもどうでもよくなって(!?)
助産師さんに
「だって痛いもん!」
と、逆ギレ

「まだ?まだ?」と言い続けて、先生到着。
先生が「あと2、3回で出てくるよ」の言葉にあと少しだっと思ったら
出ました
ズルッと
勝手に力んじゃった

オギャーと元気な声!
きれいにしてもらって顔を見た瞬間、旦那さんに似てる

やっと会えました

もう、本当にかわいい

産まれてすぐなのにおっぱい吸うの上手

やっと会えた我が子は本当にかわいくて、かわいくて、かわいくて

本当に幸せ
