こんばんは!
最重要ポイント
今日感謝したこと
アクエリアスです!
私は今、斎藤一人さんの一番弟子である柴村恵美子さんの著作、
「天が味方する引き寄せの法則」を読んでいます!
こちらです↓
今日はこの本の第一章の後半部分を書いていきたいと思います!
楽しみながら生活してエネルギーを自分で作り出すこと!
では詳しく
人間は誰にだって欲があります。
しかしその欲は「自分さえよければいい」欲(=小我)ではなく、「自分だけでなく、相手のためにもなる欲」(=大我)である必要があります。
また、他人を優先して自分を犠牲にする考え方も一見大我に見えますが大我は自分のためにも相手のためにもなることなので小我です。
世の中のすべての人たちの豊かと幸せを願うものである大我の指針を持って動き出したとき人は成功の道にいます。
自分のことしか考えない小我という脇道にはいると道に迷ってしまいます。
大我を常に意識すれば周囲の人も天も味方してくれます!
困難なことにぶつかった時は常に大我で考え、大我で解決しようと心掛ければ皆が助けてくれます!
次はエネルギーについて
人や運、お金などが集まる良いエネルギーは楽しいことを追求することで得ることが出来ます。
こうすることで良いエネルギーを自家発電することが出来るのです!
そうすれば、この良いエネルギーを人に与えることが出来ます。
何かを人に与えられるということはゆとりがあるということです。
言い換えれば、豊かさがあるということです。
なので、幸せになるためには楽しいことを追求して、良いエネルギーを自家発電し、人に与えることが大切です!
しかし、「楽しい」ことと、「楽」なことは違います。
「楽をする」ということは「なにもしない」と同じです。
これは誰かからエネルギーを奪うことになります。
自分が豊かでないと言っているようなものです。
ここで行動することが大切です!
行動すれば、自分が楽しいことであれば自分にエネルギーが湧きますし、相手が楽しいことであれば相手にもエネルギーが湧きます。
行動すればエネルギーが生まれるのです。
今日はこんな感じにしたいと思います!
次回は第二章の前半をまとめたいと思います
ここからは良いエネルギーを作り出すための感謝コーナーです!
私の記録なので読み飛ばして下されば大丈夫です
①お母さん、ありがとう
なぜならば、無限に続く家事をひたすらこなしてくれているから!
②お父さん、ありがとう
なぜならば、夜勤で大変なのに仕事を頑張ってくれているから!
③ブログをアクセスしてくれた方、ありがとうございます
なぜならば、皆様のお陰でブログを続けられているから!
④CLEARでいいねをつけてくれた方、ありがとうございます
なぜならば、そのお陰で勉強のモチベーションが上がっているから!
⑤お父さん、お母さんありがとう
なぜならば、進路の決定を私の決断に委ねてくれたから!
⑥ルーズリーフを作ってくださった方、ありがとうございます
なぜならば、ルーズリーフの書き心地が気持ちいいからです!
⑦塩職人さんありがとうございます
なぜならば、塩をお風呂に入れて使ったら、肩こりが楽になったからで
⑧柴村恵美子さん、ありがとうございます
なぜならば、今日私がワクワクして生活できているのは柴村さんのお陰だから!
⑨お父さん、ありがとう
なぜならば、今日朝起こしてくれたから!
⑩お母さん、ありがとう
なぜならば、私が勉強するために片付けてくれたから!
今日はブログを読んでくださりありがとうございました!
では、おやすみなさい
