最近、やっと自分の人生を歩み始めている感じがする。



今迄、娘の事が頭から離れず、

学校に何度も連絡してやり取りしていた。


あの時は本当に精神的に疲れたな〜


大学に入ったら


急にその気力がなくなってしまい


自然と自分のやりたい事に気持ちを向けられた。



1人海外に飛び立って1ヶ月過ごした目的は


実は語学留学


セブ島に行っていました。



今後娘と海外旅行を沢山したいので、


英語力を上げたかったから。



当たり前ですが、


1ヶ月では全く上達はしなかったけれど、


スイッチは入った。



今年はやりたい事を始めて行こうと思っている。



出来る時に色々とやっておかないと


後悔するから。




もちろん、娘が大学を卒業するまで


気が気ではないけれど、


もう私は何もできないし、


私には責任がないので


自分自身の人生を楽しむしかないと思っている。



年内に幾つやりたい事を叶えられるのかな?



無理しないのが私のモットーなので


気が向いた時に少しずつ始めて行こうと思う。




早く整形も終わらせたいのよね〜



あとは、

アンチエイジングだけ!


と、いうところまで持って行って


基本は、ほぼスッピン生活にしたい。


なんだかんだ1年くらいかかるのかな?




焦らず行くわ。