沢山の優しい人達に恵まれて


1ヶ月の楽しい海外生活が終えることができました。



でも正直、


結構しんどかった。


トイレットペーパーは流せない所が多く

持参して拭いたらゴミ箱に捨てないといけない。


ベッドは硬いし、


早朝のニワトリの鳴き声→半端ない数で迷惑な目覚まし時計になりました。


夜間の犬の鳴き声→結構な数の鳴き声


虫達→蟻たちは勿論、ハエ、ヤモリ、カ


水→飲めないから顔や髪の毛はウォーターサーバーの水を使っていました。


セキュリティの多さ→いちいちバッグを開けなくてはいけないので面倒



ボッタクリや盗難に気をつけなければいけない

緊張感



寝る時間以外の英語環境



風邪を引いて帰って来たし。


鼻水が出るし、喉が痛い。→何かに感染した。


あと、大量の血尿



精神的にあと1週間はいられない感じでした。




名残惜しさはなかったです。笑




しばらくは引きこもって休養



かなりお疲れな私