自分で自分の首を絞めている人っていますよね?

 

 

そういう人って

 

自分自身に何も得意な事を持ち合わせていない人です。

 

 

それなのに何故かプライドは高い。

 

これ、不思議。笑

 

 

だったら

 

 

自分自身で自慢せずも(話を盛らずに)

 

 

相手から認めてもらえる人間になる様に努力すれば?

 

 

話を盛っているも分かりますよね。

 

 

そういう人を見ると可哀想になる。

 

 

言った後自己嫌悪にに陥ったり虚しさを感じないのかな?

 

 

自分に都合が悪い事は一切言わない。

 

 

間違いなく病む事になるでしょうね。

 

 

 

もっと素直に本音を言えば?

 

 

楽になれるのに〜

 

 

でも、

 

無理でしょうね〜

 

 

皆んなの共感を得たいから。

 

 

 

その感情との葛藤の繰り返しで

 

 

更に深く病む。

 

 

 

 

でも仕方ないんじゃない?

 

 

自業自得だから。笑