私は去年やった整形は
ことごとく気に入らなかった。


まず、
2月にやった鼻

鼻の向きを下に下げた事によって
老けたイメージになった。


9月にやった眉下切開

はっきり言って皮膚の弛みがなくなってパッチリしたので効果はあったので良かったとは思う。
だけど、眉頭寄りの傷痕がアートメイクの上にしっかりあって目立つ。
目の窪みが深くなった。


11月にやった脂肪吸引

未だに腰が微妙に拘縮していて固いし、痒い。
何より気になるのが、
右太腿の内側で足の付け根の部分が
内側に丸く盛り上がっている。
えっ、何?
って感じ。
左は真っ直ぐなので、 
これ、治るの?
と思う。

太腿はまだ脂肪があるんじゃない?
と、思うけど
やはり全て均等に平には取れないようで
皮膚が波を打っている、つまりボコ付きがでるので
もう取らない方が良いと思った。

傷は以前にやったときより目立つし。



この先生、
以前に施術したクリニックを辞めて独立した先生だから安心してお願いしたんだけど、
意外に下手?


全て先生選びに失敗した。


決して安いクリニックを選んだ訳ではない。
むしろ高い。
しかも有名クリニック


見る目がなかった自分が悪いとは思うけど、
自分はまな板の鯉なので
やはり施術した先生が悪いと思う。



ま、
今更言っても仕方がない事なので
懲りずに次、行きますか?


鼻はいつか必ずやり直すけど、
想像を絶したダウンタイムの長さ
あれを繰り返すのはすぐには無理。



色々と、
辛い経験をしております。苦笑