琵琶湖の水温が上昇に転じた

きたかっ!(ガタッ)

昨日に引き続き暖かく、いい雨も降り、予報では風もある
行くしかないで!

水温が上昇に転じて2日目?一体どんなことが起こるんだろう?期待に胸を膨らませて21時頃ポイント到着

風はほとんどないけど波がすごい。雰囲気は良い!これは出るやろ!

やる事はいつもと同じ
ラインを結び直してネコソギをセット

フローティングチェック

ん…?こいつ沈むんだが?

あー完全にボトムズル引きになってますねぇ。まだ1日使っただけなんだが浸水?

仕方なく予備のネコソギにチェンジ。これは大丈夫

1投目キャストミスして2投目、ナイスキャスト。何となく浮いてる気がしたので水面下70cmくらいをイメージしてトレース

フッ…!とルアーが吸い込まれた!

しっかり一呼吸置いて重みを確認してからフッキング!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

強烈な突っ込みと伝わる重み。この瞬間がたまらねぇぜ

55くらいか?ライト点灯。お、結構長いんちゃう?

丁寧に丁寧に竿で浮かしてラインを巻き取り落ち着いていなしてからキャッチ!

お?これロクいってんじゃね?

久しぶりにドキドキワクワクのサイズチェック!

{C16D6869-551B-4023-B920-61AC953F50E3}

{8526C3EE-EF53-40C0-9A21-13AE188652A5}

お、あるか?

いや、ないか?

うーーーーーーーーん

59.5cm!w

まぁ上出来!ありがとう!

幸先良くスタート。今日はまだ出る気しかしないので勝利の一服を済ませ再開

再開2投目

見事な食い上げバイトで

またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

{460FA4B1-3806-4AFD-ADB6-29E642072BA6}

丸い!太い!ちょっと短い!

コンディション良好な51cm。4投で50アップ2本。最高でーす

どうも今日は浮いてるのか、上を意識してるのかそんな気がする

あまり潜らせずに続行

またまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

{FA448065-50AE-4401-AC99-D29E10B420B0}

ネコソギってやっぱすげーわ

本日3本目は順調にサイズダウンしてコンディション良好な47cm。これも食い上げからの反転バイト

もう狙うレンジは確定。あとはキャストを決めるだけ

しばらく沈黙のあと…

またまたまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

{539E80B6-1462-4401-A598-FF185D39772D}

すげー走ったけどすげー軽く感じた本日4本目は51cm

今日は出来杉くん

しかし…3本目を釣ったあたりから何か違和感を感じてたのが4本目を釣ったあとから明らかにネコソギの様子がおかしい

やたらボトムを擦る

やたらスタックして奉納しそうになる

潜らせてないのに…何故?気になってチェック

うわ!いつの間にかシンキングになっとる!


多分どっかヒビ割れでもしたのか浸水してるのかなぁ。対して使ってないのにちょっとネコソギ脆すぎない?

原因は不明だがこれ以上やってもロストするだけなので帰るか、続行か


とりあえず他のルアーを試してみようとスコーンにチェンジ

1投で奉納です。本当にありがとうございました

もう帰るか…いやでも今日はまだ出るやろうし…

最後の手段トビキチにチェンジ

スローフロートに調整してネコソギの真似をしてると

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

足元で豪快に食い上げ

40upやけどついにトビキチできたで!うひょひょーい!


足元でジャンプ一発サヨウナラ

その後少し継続するも反応なく終了


☆投げたもの☆
ネコソギDSR(90%)
トビキチ(9.9%)
スコーン(0.1%)


◯総括◯
8バイト4フィッシュ1バラシ。今日は本当にボーナスステージでした

明らかに魚が動いてるのを実感できた1日

実際他の人も釣果上げまくりでいい日に釣りができたと思います

本当に運が良かった!たまにはこういう日もあるでしょう

ついに春の足音が聞こえてきたか?もうしばらく冬のままでいいんだけどな〜

またロクマル目指して頑張ります