はじめに 

 

先日、

「地球浄化の時代を快適に生き抜くために」

というZOOMの講座を開催しました日本国旗

 

講師の方は10年程前からお付き合いのある

北野智也さんですお願いキラキラ

 

ともさんとは10年近く前に参加した

個性心理学講座で出会いました。

 

当時、ともさんが講師をされていて

その時の言葉たちが、私の心に響きまくり炎

人見知りの私でしたが

ガツガツお声掛けさせていただきましたw

 

それが、お付き合いの始まりでした富士山

 

 

ともさんとは

沖縄にスピリチュアルな旅行に連れて行ってもらったりハイビスカス

自転車で100キロ走りに行ったり自転車

菜食を教えてもらったりと...りんごナイフとフォーク

 

etc...

 

ともさんの

大切なことを大切に、丁寧に生きる

そんな生き方はずっと変わらずに大ファンです流れ星

 

 

 

地球規模の変化と人生の意義 

 

近年、私たちを取り巻く環境は

大きく変化しています恐竜くん

 

地球規模での変化が起こる中

「人生の意義や生き方」について

考えさせられる機会が増えています虫めがね

 

講座では

新しい時代を生きるためのヒントや

今の時代背景、宇宙や波動についても

わかりやすく説明してくださいましたまじかるクラウン

 

 

私たちは

宇宙の周期的な変化の中で生きています地球

 

今、地球は

6万年に一度の切り替わりの時期を迎えていて

2018年以降は「陰の時代」

つまり「心の時代」に入りました

 

これまでの金融、文化や言語

これら文明を担う文明基軸は

イギリスから日本に移り日本

今後800年かけて日本が中心になっていくそうですカギ

 

 

そうなれば

さまざまな変化が起こるでしょう富士山

価値観の変化、技術革新、経済的影響、

外交関係の変化、文化交流の活発化etc...

 

 

日本人の心のあり方が世界に響き渡った時に

穏やかな世界を実現できるのではないでしょうか

 

それは災害時に世界から注目を集めたように

日本人の素晴らしさは広く知られ尊敬されています

 

 

 

本質を生きる 

 

 

今、テレビや新聞では不安を煽るように

それに依存させるように

暗いニュースが蔓延っています爆弾

 

そこに飲まれないよう

さらには一人一人が自分の人生を生き

ブレイクしていくにはどう生きるのか?

 

そのためには

「霊的、魂的な成長」が求められ

各自が目的と体験テーマを持っており

それを思い出すことが重要なのですふんわりウイング

 

 

特に講座の中で特に響いた言葉は

「自分を大切に、自分の本質を汲み取ること」

 

どうしても自分は後回しになってしまう人は多いものです

 

私は我慢する頑固タイプで真顔

気づけばがんじがらめになり

何もかも嫌になってしまうことも多かったw

 

けれどそんな経験もして

自分の本質を汲み取るように

ここ数年は自分との会話を

大切にしてきたように思いますうお座

 

 

全てはうまくいくように

宇宙は計らってくれていて

経験しながら自分の使命や目的を

思い出していくのかもしれません星空

 

 

実際、そうして自分という人間が確立し

自分は何者なのか?

何故この世に生まれてきたのか?

少しだけわかってきたように思うのですうお座

 

 

 

終わりに 

 

改めて、世界中の人が

穏やかで豊かな人生を送れる

そんな世界になってほしい

と思うと同時に

 

きっとこれからは

そんな世界へと

私たちの一人一人の生き方が

より良い世界を創っていく...ピンクハート

 

希望と夢が膨らむ

そんな貴重な講座の時間となりました地球キラキラ

 

北野智也さん、ありがとうございました日本国旗