故郷のお祝い会へトロピカルカクテル

 

時の流れ方が他の世界とは違うと噂される県、

それは"福井県”🦕(多分本当)

そんな私の故郷、福井では、
今年3月16日に北陸新幹線
福井↔敦賀間が新たに開業
されます新幹線前

この開業を祝して
「福いいネ!スペシャルパーティ」
老舗の本格派イタリアンレストランイタリア
「サバティーニ」で開催され、
ご招待を受けて参加してきましたロゼワイン

 

 

 

  銀座に福井が集結雪だるま日本国旗


パーティーでは、
福井の食材を中心にした

様々なメニューが提供され、
久しぶりに福井の味を堪能しました🤤ラブラブ

 


会場はインフルエンサーや

華やかな人たちで賑わいキラキラ目


福井応援隊の方々とも福井愛について語り合い、

(福井県人の特徴を調べてみると「郷土愛がつよい」と出てきた(笑))

 

普段は出会うことのない様々な職業の方々や、

 

福井出身のフェンシング選手である🤺

オリンピアンの徳南堅太選手

金メダリストの未延和靖選手も参加され

 

多彩な交流を楽しむ時間となりました花

 

 

福井の西行茂市長とも

お写真をとっていただきましたカメラ

 

 

 

 

 

  北陸新幹線開通新幹線真ん中新幹線前雪だるま波おせちお茶

 


噂の北陸新幹線、東京駅から福井駅までは、
最短2時間51分という速さで、
乗り換えも不要

アクセスの向上で、より多くの人が

福井の魅力を発見しちゃうかもあしあと

 

まだ肌寒い3月、美味しい冬の福井の味覚に鍋

温泉でまったりプランなんてどうでしょう?昇天


絶対行ってみてほしいですOK(圧力

 

 

福井の新幹線プロモーション課で

プロモーション特命係長の”福いいネくん”

いらしていたので一緒に📸

(福井の温もりが...ブルーハート)

 

プロフィールがなんとも可愛い雪だるま

 

やっぱ、福井いいよの〜お団子(福井弁)
と、ほのぼのする素敵な会でしたキラキラ

 

 

  伝統と確信の融合する福井🦖🦕

 

伝統革新融合する福井
そして独自の文化県民性

これからも多くの人を魅了するはずニコニコ

福井のさらなる発展に向けた、
知的資源への注力や経済発展に向けた取り組みには、一目置い置いています️富士山

 

 

例えば、科学技術投資では、

恐竜発掘地としての地位や

新素材研究で知られ、

 

越前和紙や越前漆器など

伝統工芸の振興も進んでいます炎

 

他にも、地域全体で教育と人材育成に力を入れ、

福井の発展を支える土壌を作り出しています

 

これら一部ですが、福井の魅力と発展の基盤となっています地球

 

 

  福井活性化に向けた...秘密

 

私は今後そんな福井の活性化に向けて、
RYOを活用し様々なプランを構想中....真顔炎

 

今後も地域活性化に向けて

私なりに出来ることをこつこつと、

そして精進していく所存ですお願いキラキラ