おはようございますニコニコ


おととい、保育園の懇談で、午後からお休みいただきました。


下の子、咳と鼻水出てて、時間もあるし、

小児科行ってお薬もらっとこうかなと、

小児科行ってきました。


熱はないですって、言って

問診票書く時に熱測ってたら、37.9℃。


熱ありましたーって言うと、もう一度測り直すことに。


つぎ、36.5℃


そしたら、5分後にもう一回。

38.2℃


とりあえず、診察は、風邪でしょう。

お薬もらって帰りました。


その夜は37.9℃。


翌朝、38.2℃。

保育園はあきらめ、夫も予定があるとこのとで、

とりあえず病児保育予約。

4人キャンセル待ちで、予約しときました。

そしたら、1名キャンセルになったからと、

オッケー出ました!


わたしは、1日2日、リフレッシュ休暇で連休つなげたので、

休み前、月末、で仕事には行っときたかったので、本当に、助かりましたおねがい


預けたときは、泣いてましたが、すぐに泣き止んで、楽しく過ごしてくれたみたいです。

病児保育、ほんとにありがたいおねがい


熱冷まし切れたら、やっぱり熱出て、39.2℃まで出てました。


昨夜はやたら元気でしたが、熱はありました。

そして、今朝、40.2℃ガーン


保育園は、インフルエンザとRS出てます、

の掲示してましたが、

昨日の病児で、インフルエンザは陰性。

だとしたら、RSでしょうか。


さすがに、この熱で帰省はきついですよね〜

明日から帰省予定なんです。

今日は、おやすみ前で病院混んでますよね、絶対。


早く良くなれー立ち上がる