こんばんは😃
暑いですね💧


先日、函館に行って来ました♪

函館山の夜景🌃
素晴らしかったです
✨✨

生憎の天気で、行くかどうしようか迷いましたが、やはり函館に来たからには、


100万ドルの夜景🌟

をスルーするのは、

一生の後悔だと思うので、

ケチ根性は捨てて

ロープウェイ🚡の切符を購入し、函館山、山頂に向かいました😅😅


やばいよやばい💧モヤってる

ちと後悔


到着したら

モヤは取れたり取れなかったり。↓

なんとか見れそう😃



🔺16時半✨


🔺19時過ぎ✨

🔺帰りのロープウェイからの夜景🚡


18時以降は、

めちゃくちゃ多くの人が

訪れますポーン

ロープウェイ🚡は、

満員電車なみ😌


でも、何回も行けないのでコロナのことはもう気にしません😅


おねがい

函館山の夜景は、マジックアワーという時間帯(日が暮れる時間)🌇

がよいといいますが、

私は空が真っ暗になった空の夜景🌃がとても綺麗✨だと思いましたラブ

🌟🌟🌟



こちらの写真は、

マジックアワー⁉️かな↓






帰りの路面電車🚊


函館市電🚃

車のライト💡がよい塩梅に市電を照らしてくれて、雰囲気よく撮れました🌟🌟

🔺行き先は

函館どつく前

と書いてありますが、函館どつくという造船所の事だそうです😅

ウインクどつくはどついてのどつくかとおもたよ。ははっ😄



市電操車塔

かつて市電のポイントを切り替えるために使用されていた、十字街電停のほど近くにあるキノコ型の塔。

復元模型と書いてあります

昔はこの塔に人がいたのかな☺️

うーん、いい感じ〜



帰りは、函館駅近くにある

ラーメン屋さんで食事🍽️

爆笑

函館麺屋 ゆうみん






函館は塩ラーメンが名物のようなので、塩ラーメンセット950円を選択指差し


すっきりしてるけど、

コクのあるラーメン🍜でした。

チャーハンは🤔


今も?上映しているコナンの映画🎬の影響か、函館観光はかなり多くの人が訪れていました!

オススメです〜(^^)