こんにちは😃!
暑いですね💦

風邪ひいたりしたから引きこもり生活でしたが、良くなってきてご飯もすすむ〜🙆‍♀️✨

気持ち悪かったからあんまり食べられなかったけど普通に食べれるって幸せな事なんだね🌟

驚き
私は風邪をひいたらなぜかポテチが食べたくなります‼︎変でしょうか〜笑、、
ジャガイモはビタミンが豊富だからいいのかもだよ!

バイバイ
この前の土日は大したところも行かず(行ったのはしまむらとサイゼリヤだけ)🤣🤣
書くこともあんまり無いので動画🎥を作ったとこなのですが、
その事についていろいろ調べていくうちに昔(日本では大正、明治頃)馬車の軌道(鉄道)があったんだって🙀

線路があってお馬さんが車両を引いてるの!!


写真はお借りしました


↑この写真は沖縄の馬車軌道。

人やサトウキビなどを運んだみたい。

お馬さん大変だったたろな

😆


行ったことがないのですが

北海道開拓の村

という昔の北海道開拓を再現したテーマパークみたいなところがあって、そこで馬車鉄道もあるみたいよ〜下矢印下矢印


写真はお借りしました


車両が大きくてお馬さん小さ。

😅

乗ってみたいけどお馬さんの事、考えると乗れるかな、、

でも馬は🐎もともと荷物を引っ張ったり人を乗せる動物だからいつか行ったら乗ろうかな。


北海道開拓の村、

行ってみたーい🌟🌟



それでは、週末ももう少しなので頑張りましょーー🔆🔆

体調にお気をつけを〜