こんばんは🌆

風が強いです、
台風みたい🌀
道に枝とか落ちていて危ない⚠️
帰宅時お気をつけてくださいね〜

ワタシは12月から誰もがやる通常の健康診断、
(特に何もなかった)

1月、毎年の乳がんの健診
(早期で術後5年目、再発は大丈夫だった)🤗🤗
で、5年はホルモン剤飲んだんだよね〜
そのホルモン剤が太る副作用もあるらしく

⇩⇩
その通り少し太った!😆

CT画像で肝臓に脂肪が付いてるらしくてビビりました‼️

それを娘に言ったら

フォアグラか?て言われた➖
😡

リアル画像、お借りしましたーリアルすぎるわ

😱😱


先生がダイエットはしなくてよいから、これ以上は太らないでくださいだって🤣🤣

4月から薬を変えるらしいですけどね!デブらない薬に変えてください🤦🏻‍♀️
魔法の薬ありませんか😭😭

今はホルモンから来ている乳がんはホルモン剤を10年飲むのが通常みたいです。あと5年か、、
3ヶ月に一度、病院へ行かなくては‼︎

行っていたほうが安心でよいんだけどね、、お金が大変💰
医療費も上がってるし‼️

流れ星
40代と60代が乳がんになりやすいそうだよ。
体験者としては、
発見💡するまで体調が悪かったの。頻繁にお腹を下したり、胸から液体が出たりでただれて、薬飲んでも塗っても治らなかった。

義母も大腸がんしたんだけれど体調が悪かったみたい。
何かあったら病院へ行くのをおすすめします!!🌟

あー、大腸検査もしなくちゃ🥶
アレ、キツイよ!!

2年前は
一つポリープがあったんだよね〜、、

😆都内まで検査行ってるよ。

YouTuberのジョーさんも
大腸検査したらがん細胞があったみたいよ
年齢は関係ないみたいだから 
気をつけないとね、、

※ワタシ的には一年に1回は、乳がん健診おすすめしまーす🙎‍♀️
(私は通常の健康診断で5ミリで発見できやした)
しこりが1センチになるまで10年かかるらしいからね!
早期発見は💡検診が重要なんだって。

医療も進歩して早期だと予後はかなーり良好らしいよ。

あとは食事🍽️、野菜をたくさん摂ってご飯🍚(糖質)は控えようと思います😃

それでは、
身体を温めて、免疫力アップ⤴️で病気を寄せ付けないでいきましょう♪ 
なんでだか文字に線が付いたよー、、見づらくてごめんねん🙏


病院のあと、

5年経ったので一人でお祝い✨

うんまーでした👍