こんばんは♪

昨日は春日部駅から
新鹿沼駅まで🚉 

東武特急スペーシア
に乗車してきましたDASH!

50分の体験乗車ですが
お値段一部屋4人で
約2万円くらい

おそらく、
もう乗れないだろう😆
指差し


春日部といえば

しんちゃんでーす‼️

おしり

ぷりぷり〜笑



春日部駅、

東武のいろいろな電車が見れるので楽しいです😊🎶


ホームで半日は

座って見てられると思う指差し


いろいろな東武線🔻

直通電車✨✨




🔻スペーシアX気づき気づき





乗った、

スペーシアX5号

😃


女性の運転手さんでした🌟

時代は変わりましたね!

カッコいいドキドキ素敵

🌟🌟



行きは

コンパートメントという

個室です🧡

🔻


大人4人までの

スペース♪

折りたたみの

テーブルもあるよニコニコ


🔺個室全景→お借りしました



🌟個室なのでゆっくりと過ごせます


🌟テーブルがあるから少し狭いかなぁ


※1人で乗って見たいな

   →→無理だろっ😂🤣



※日差しが入る時間だったので

  眩しかったグラサンハート



クッションあり🔺



六角形の窓は

沿線の工芸品、

鹿沼組子

をモチーフにしているそうです✨





コックピットスイート

コンパートメントには

お世話係りさん

がいます。


何かわからない事があったら

教えてくれたり

案内してくれたりします👨‍💼

乗ったときから

各箇所を案内してくれました☺️


予想外でびっくり‼️

嬉しい🙌


いつも

待機していてくださる

みたいです♪



個室ごとに

車掌さんが挨拶を

しに来てくれました♪

そして

記念撮影のプレート

を貸してくれて

記念撮影を車掌さん

自ら

パシャリしてくれました

ww







こだわった

天井✨





入口



ニコニコ

春日部駅🚉への帰り、

スペーシアX

スタンダード席💺



座り心地、

最高よーん💕

コンパートメントより

ゆったり座れたかも。

イスも良い🙆🆗

※個人の意見です

※庶民は普通のが合ってるのか(ワタクシ)


いつかは

ゆっくりと日光まで

行ってみたいです♪

今度は古いタイプのスペーシア

に乗りたいな!


夢が膨らむ〜🥰


それでは

ありがとうございました😊✨