こんにちは♪

夏に行った大阪旅の続きを書きますね!よかったらみてくださると嬉しいです💕

私達が行ったのは、
8月13日から16日まで。

🌪前回も書きましたが
台風直撃の時でした!

13日はお好み焼きと通天閣巡り。
台風はまだ大丈夫🙆‍♀️

14日は天気もなんとかもちそうだったので、大阪くらしの今昔館に行った後に音譜

天神橋筋商店街を
散策しました🫶

びっくらするほど長いんよー!
商店街が😱



記事お借りしました🔻





昭和チックですね〜



途中に駅もありました!

大阪環状線、天満駅



てんまえき!




商店街エモーいラブラブ

指差しそそるーー


昔からのお店やスシローなど新しいお店も混雑していて時代を感じました🤗 今どきなんだね。


しかしながら、

閉店したお店も多々ありキスマーク




ニコニコ

そして、

大阪ならではのスーパー

玉手飛び出すハート飛び出すハート

最初、パチンコ屋さんかと思いましたよぉ。煌びやか過ぎる看板‼️


ワタクシキラキラギラギラしたの大好きでございまする笑笑! 

若い時、ちとだけバブル体験した経験あり笑、

💃、


☝️の記事の写真、

たしか17歳よーん!


どんだけ〜〜しっぽフリフリしっぽフリフリいっこうさん、笑

遊びすぎだろ。


話は戻って、スーパー玉手、

今では観光地化しているスーパーなんだって!

惣菜が安買ったけど

他のものは他のスーパー

のが安い品物も多々あり‼︎

❤️

文章になってる?😅




ホテルに着くまで

商店街で行けるとこまで

行こうと思いましたが、

なんせ暑過ぎますニヤニヤ


断念‼️途中から電車乗りましたあせる

クー〜悲しい


次回、大阪に行った際には

ゆっくりと探索したいな。



⤵️ しびれるわ〜‼️

どこにつずいてんだろ。

川口探検隊したいっ 

☝️知ってる⁇🤣🤣




あと関東はエスカレーター、

左に寄るよね🫲

大阪は右寄りでした!

もう慣れましたよぉ指差し


🤔中間の名古屋はどぉなんだろ。

気になる〜ー⁉️



それでは、

ありがとうございました😊✋✨