こんにちは。

暑すぎて夏バテ気味ですキョロキョロ
ダルいし食欲はあんまりないしで体調悪はよくありません。

昨日熱中症で小学生が亡くなる事故がありました。ご冥福をお祈りいたします。
ニュースによると体育の授業前は元気でその後、体調が悪くなったとか、、
暑さ指数が超えていたみたいですね。
ウチの子の学校は、少し前に東北地方で帰宅途中に熱中症で亡くなったお子さんの事件があったのですが、その影響なのか次の日は部活は休み。
しかしその次の日はかなり暑かったですがいつもの通り部活は行われました。どして⁇
多分、暑さ指数など無視していると思います🥲
 
大人は体力がありますが子供達は違いますからね💦
学校は暑さ指数、、守って欲しいと思います。
そもそも先生方は車でも通勤していますが子供達の多くは暑い中、徒歩や自転車で既に体力を使っているはずです😓
 
いろいろ含めてもう少し暑さに対する考えを変えて欲しいなぁと思いました。
夏前に学校に言おうかな。 

爆笑
さっき、旅行等で草刈りをする時間がなく草ボーボーの庭を草刈機で刈りました。
作業をやっている時は普通でしたが終わった後なんだか身体に熱がこもって危なかったです。

やはり熱中症🥵って後で症状に気づく場合が多々ありますね、気づいた時は深刻になっていることもありますから。

暑い時は外の活動を控えたほうがよいと実感しました。

10月頃まで暑さが続くって
今からゲンナリですよぉ〜。
直近に野球観戦もあるし花火大会にも行くんだよなぁ🥶

指差し

なんとか熱中症に気をつけてあと約2ヶ月頑張りたいですね💦

それでは
ありがとうございました!