恋愛と結婚を成功に導く
実用心理学PCM


 

 

message ハートハートちゃん

ふと感じる事があるんですが、他の人にできたら私にも出来るというのはわかるのですが、自分の中であの人は頭が良いからできるんだとかの思い込み?私には無理とかセンスが無いとか何処かで思っている部分があります。こう思う事でやることもしないでサボっているだけ。。
毎回他の人の話を見ていて凄いなあと思っている自分がいます。私も他の方々の様にもっと理解して使いこなしたい。
もっと学習力を高める方法はありますか?このいらない思い込みを払拭できる方法はありますか?

 

 






まずメタ認知力UPUPUPびっくりマーク

自分の出来ていること
能力があるものには
気づかないものです
なんといっても困らないからアセアセ


一方
困っているときには
他人の才能やリソースに目が行くし
自分には「能力が無い」がたいていみつかります


ガーン


やっぱりコツコツ
鳥の瞑想やルーティンをしないとです流れ星



あとはアウトカムをしっかり
念頭において、いきる
自分に集中ーー

この状態に自分をもっていければ

他の人のことを羨んでいても

自分のアウトカムの役に立たないし
やらなくなります



〇〇をやめたいな~
というのは、これ無理なお話しで

〇〇している時間を
アウトカムに役立つ思考・努力
やりたいことをする


に、すりかえることが大事で

すりかえた結果
〇〇をやめているということを
達成するという順番です


学習力をたかめることにも
もちろん
つながってきますハート



 

 

 

 



凄いなー、とかいいなーと羨む裏には私なんかと思っている自分がいるのかなと思います。


「能力が無い」がたいていみつかります。というのはどう言うことですか?もう少し具体的に説明してもらえますか?






 

私なんかという自分がいるのは

たしかに
そうなんでしょうねーあせる



その自分(自我・エゴ・マインド)を
変えていくためには

まず自分を客観視できる

メタ認知能力がひつようだし



さらに、今までの自分がやってきた

ゲシュタルト運用依存の
毎日を生きるのではなく



あらたな私の視点・気付き・パターンを

とりいれなければいけないので


7つのルーティーンをやりこむことが
やっぱり大切ですおねがい



アップタイムをふやさないとですね

さらに7つのルーティーンには
セルフトークもあって
ネガティブ思考から積極思考に変わる
土台もつくってくれるので


まさにハートハートちゃん
ぴったりだとおもいますよん✨



「能力が無い」がみつかる件については



逆からいうと・・

ハートハートちゃんも
何かしら出来ているときもあるのに


出来ているからそのシーンでは
困らないので


そのとき自分がつかっている
能力や才能リソースには注目しないのです


ハートハートちゃんが他の人はいいなーっておもったシーンでも、その他の人はその使っているリソースに気づいているわけではないですよー)






一方で・・
他の人はできていて
自分には出来ないなって
自分をみつけたとき
(凹んだり困るシーン)では



当然
なにかしらの才能やリソースが
自分に足りないことや
無いことに気づきます











持っているものには気づかず
持っていないものには

「よく」気づくのが人間の脳なんです

 

えーん






なので、、

両方を並べて
きちんと自分に有る方の才能・リソースを
いかし続けることが大切ですし
(メタ認知)



自分のアウトカムに必要であるならば
無い方の才能・リソースをつけるための
プランを早速、立てましょう






言われてみれば
きっと

当たり前のことですよね








しかし、これが、、まぢで面倒くさい時間もかかる

だ-か-ら-

すごいなー羨ましいなーって思っとこうってなる


あの人だからできるんだわ・・っと落ち込んでおこうってなる


そうすることで比較検討や努力を

回避しているっていう構造です






これもまた
人間の脳がそうなっているので
しかたないことですガーン



でもクヨクヨするわたし
他人のことを羨んでいるだけの私

凹みがちな思考から
脱却したいとおもったなら



しかたがないな


だけで終わらせるのではなく

 

 


しっかりコツコツつみあげていく方を
選択してみてはどうですか飛び出すハート


 

 

羨ましーなんて指くわえてないで
なんなら
とっとと真似してできるようになって

自分のバージョンアップしましょ

 

 

 

 

ぜひ自己成長につながる判断を

してくださいね

 

 

星

 

荒井 なおこ

 

 

 

 

 

 

回答にでてきた
7つのルーティーン

鳥の瞑想などしてみたい方は

メッセージくださいね

 

 


公式ライン登録くださった方へ
PCM入門コースの
受講割引チケット・動画のプレゼント

実施中(先着10名さま残2名)です💝

 

メッセージも待ってますハート

公式ラインはこちらです
ID検索  @mtb4894t
音譜https://line.me/R/ti/p/%40mtb4894t音譜
💝登録してプレゼントのボタンをおしてね💝

 

 

 


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

PCM入門コース👇やってますルンルン
人生ってこうやって

おもいどおりにするのよ💕
PCS入門コース|イブニングクラス

受講費1回3,000円

19時~大阪市福島区にて開催

オンラインでも受講可能ですPCオーナメント

第23期
 9月   5日(火曜)クラス①
 9月 19日(火曜)クラス②
 10月 3日(火曜)クラス③
 10月17日(火曜)クラス④


担当講師はわたくし荒井なおこです

👇

https://peraichi.com/landing_pages/view/naokoarai1詳細お申し込みはこちらからおねがいします







パーソナルセッションは

こちらから

⏬⏬⏬
 

 



@arai_naoko_


#恋愛相談
#不倫
#浮気
#恋愛心理
#夫婦ゲンカ
#婚活
#恋活

 

 



恋愛問題・恋活・婚活

夫婦生活の問題を解決する学校

恋愛と結婚の学校で実用心理学
コミュニケーション力UPに

取り組むと

 

セクシャルなお悩み

浮気・不倫

お金のなやみ

 

家族・義家族問題

仕事対人関係


 

あらゆるお悩みを
解決していけるようになります


学校として

今年さらにさらに

進化させていきます❗❗❗
 

恋愛と結婚の学校 Engagement
😍22年末、商標登録もできました😍

 



💎荒井なおこLINEはこちら💎
ID検索は@mtb4894t
音譜https://line.me/R/ti/p/%40mtb4894t音譜
 

 

 

  恋愛と結婚の学校
Engagement


NLP×禅的思考の実用心理学PCMを使えば

もう恋愛と結婚に困らなくなる💕


人生をおもいどおりに生きるための
極意が修得できます✨

・恋愛市場で魅力あふれる人物になる
・理想の相手と末長く愛し合う

・安心感をもって人生を送れる

恋愛と結婚の学校についても
日程・コース・費用等
LINEまでお問い合わせください音譜

👇下記本コースとセット受講できるコースがおすすめです

2023年6月末

1年間のPCM『本コース』開講予定ふたご座

https://unohiromi.com/?p=1139
まだ、追っかけ受講間に合いますよ

🌸

 

愛し愛される実り多き人生を乙女のトキメキ

なりたい女性に

あなたが変身し輝くことを

全力で応援します音符

 

荒井 なおこ

 

 


#恋愛と結婚の学校Engagement
#恋愛と結婚の学校
#恋愛相談
#結婚相手

#愛され妻になる
#浮気され妻
#浮気
#不倫
#嫉妬
#トラウマ
#恋愛トラウマ
#毒親
#メンタルブロック
#ブロックはずし
#ビリーフチェンジ
#パワハラ
#モラハラ
#夫婦げんか
#コミュニケーション
#PCM
#PCS
#入門コース
#NLP
#心理学

 

 

 

 

PCS1年間のSCHOOL
本コース


実用心理学PCM
創設したオリジネーター
ベル宇野ひろみによる授業ベル

ここにたどり着けたら人生大丈夫爆  笑
👇👇
https://unohiromi.com/?p=1139
開講中✨23年12月にも次期開講します

月1回1年間|全12回

 

 

 

入門クラスは満員の日が多く💦 

個人レッスン・ オンラインで

受けてみたいって方は

👇

こちらもご利用くださいベル

🔹浮気され妻から愛され妻へ変身する極意💕
パーソナルセッションページはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/naokoaraiaisaresession


ガーベラガーベラガーベラ