あなたを傷つけることなんて

誰にもできやしない

 

あなたという存在は

常に尊く輝いているベル

 

 

 


恋愛と結婚を成功に導く
実用心理学PCM
修得のための8つの原則

 

また

8つの原則について

何度も何度もつたえたい

 

 

8ばん目です

 

 

個人の存在価値は

いかなる場合においても常に肯定される

 

 

別名「愛の原則」です

 

 

 

だれかがひどい行動をしたとしても

存在は常に肯定するし、否定しない

 

あなたの存在価値も

いついかなるときも、肯定されている

 

という世界観を持ってみませんか?

 

という提案です


 

 

 

著名人のの暴露って

はやってましたね


めくる/めくられるやつ

もだし

天下の大芸能事務所も…



たとえ犯罪ではないものでも

もう対象者は社会から抹殺される勢いで

 

 

ネットでは誹謗中傷もあたりまえです

 

これってどうなんですかね?

 

 

存在価値まで完全否定されるようなことを

したんでしょうか


ましてや何も知らず知り合いでもない

わたしたち一般ピーポーが

とやかくいうことなんですかね??






この原則の世界観だと

 

たとえ行動について各人の価値観に則り

批判したとしても

 

 

存在価値については

誰も否定できないよと伝えています

 

著名人でも「存在価値」は

守られるべき

 

存在ごと否定・人格否定を

していいわけない

🕊

身近なところでは

どうでしょう

 

例えば

あなたを傷つけた人物がいたとして

あなたをだました人物がいたとして

 

それでも

その人の行為を批判そのものを非難することは

あっても

存在については

肯定しようよといってます

 

存在ごと否定するのは

やめようねといってます

 

なので愛の原則なんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

宗教者のように

すべてを愛せよとまではいいませんが

 

あてはめてみるとコミュニケーションが

格段に改善されることは多々あります

 

「性善説」をとってみる

 

とも言い換えられます

 

 

どうでしょう?

実践できますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行動・感情・表現

存在

 

 

をまず

はっきりと区別することです

 

 

恋の矢

 

 

🕊

どんなときも存在価値は肯定した上で

 

行動についてのみ

希望を伝えたり

 

 

自分に起きた感情をその人に表現する

 

 

愛のあるコミュニケーションを

とれるあなたでいようね

 

 

 

 

 

行き詰まったとき

人間関係に悩んだときこそ

 

そう捉えてみませんか^^??

 

 

 

 

パートナーに対して

家族や周りの人に対して

 

 

 

腹立たしいとき

 

 

 

どっかいってほしい!

消えろ!

もう会話もしたくない!

 

 

 

 

 

 

存在ごと否定した

コミュニケーションでは

関係は断絶してしまうのです

深く理解しあう関係には

いつまでも到達しないのです

 

 

 

 

🕊

他にも

相手のための苦言や進言も

しやすくなります

たとえば体臭・口臭や

相手が気づいていないミスについて

 

 

たいていは言いにくくないですか

傷つけてしまいそう・・

 

 

 

そんな不安がよぎりますね

でも

あなたが相手の存在を常に肯定できる

そんな愛ある関係を築けるようになるので

 

 

その関係値を担保にして

 

言いにくいことも

キチンと伝えていけるのです

 

 

これは相手にとっても

かけがえのない人物になれているわけ

 

 

 

他の人では言いにくくでも必要なことが

相手に届くチャンスをつくれます

 

win-win音譜

 

 

🕊

人への存在価値を肯定してみたら

次ぎは

 

 

 

対自分自身についても肯定してみましょう

わたしたちは

とかく失敗をおそれてしまいます

 

それは他人が失敗したときに

存在ごと否定されるような事態を

 

目の当たりにし

ときに自分自身でも否定しているから

自分の存在価値まで否定されそうで

怖いのです

 

 

でも

 

この原則の世界観を

自分自身にもあてはめることができたら

果敢にチャレンジができますよ!!

 

 

言動や表現に

もしあやまちをおかしても

誤解があっても

あなたの価値に変わりはありません!!

 

 

 

 

存在と行動・表現を区別し

常にあなたがあなた自身の

存在価値を肯定できているのなら

 

 

あなたはもはや

誰かに傷つけられる

なぁんてことは

ないのです

🕊🕊

いつかどこかで

この原則があなたの

お役にたてたらうれしいです星

 

 

 

 

荒井 なおこ

 

 

 

 

 

 

 

 


公式ライン登録くださった方へ
PCM入門コースの
受講割引チケット・動画のプレゼント
実施中(先着10名さま)💝

 

メッセージも待ってますハート

公式ラインはこちらです
ID検索  @mtb4894t
音譜https://line.me/R/ti/p/%40mtb4894t音譜
💝登録してプレゼントのボタンをおしてね💝




パーソナルセッション

こちらから

⏬⏬⏬
 

 



@arai_naoko_


#恋愛相談
#不倫
#浮気
#恋愛心理
#夫婦ゲンカ
#婚活
#恋活

 

 



恋愛問題・恋活・婚活

夫婦生活の問題を解決する学校

恋愛と結婚の学校で実用心理学
コミュニケーション力UPに

取り組むと

 

セクシャルなお悩み

浮気・不倫

お金のなやみ

 

家族・義家族問題

仕事対人関係


 

あらゆるお悩みを
解決していけるようになります


学校として

今年さらにさらに

進化させていきます❗❗❗
 

恋愛と結婚の学校 Engagement
😍22年末、商標登録もできました😍

 

 




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

PCM入門コース👇やってますルンルン

人生って
こうやっておもいどおりにするのよ💕
PCS入門コース|イブニングクラス

受講費1回3,000円

19時~大阪市福島区にて開催

オンラインでも受講可能ですPCオーナメント

第21期
 5月 9日(火曜)クラス①
 5月23日(火曜)クラス②
 6月 6日(火曜)クラス③
 6月20日(火曜)クラス④


担当講師はわたくし荒井なおこです

👇

https://peraichi.com/landing_pages/view/naokoarai1

詳細お申し込みはこちらからおねがいします

 




💎荒井なおこLINEはこちら💎
ID検索は@mtb4894t
音譜https://line.me/R/ti/p/%40mtb4894t音譜
無料セッション45分プレゼント
メニューにある🎁ボタンをおしてね✨

 

 

  恋愛と結婚の学校
Engagement


NLP×禅的思考の実用心理学PCMを使えば

もう恋愛と結婚に困らなくなる💕


人生をおもいどおりに生きるための
極意が修得できます✨

・恋愛市場で魅力あふれる人物になる
・理想の相手と末長く愛し合う

・安心感をもって人生を送れる

恋愛と結婚の学校についても
日程・コース・費用等
LINEまでお問い合わせください音譜

👇下記本コースとセット受講できるコースがおすすめです

2023年6月末

1年間のPCM『本コース』開講予定ふたご座

https://unohiromi.com/?p=1139
 

🌸

 

愛し愛される実り多き人生を乙女のトキメキ

なりたい女性に

あなたが変身し輝くことを

全力で応援します音符

 

荒井 なおこ

 

 

 

■無料セッション🎁プレゼント中
荒井なおこ
💎LINEはこちら💎
ID検索は@mtb4894t

音譜https://line.me/R/ti/p/%40mtb4894t音譜
🎁ボタンをおしてね✨
PCM入門コースの
受講割引チケット・動画のプレゼント
実施中(先着10名さま)
 

 


#恋愛と結婚の学校Engagement
#恋愛と結婚の学校
#恋愛相談
#結婚相手

#愛され妻になる
#浮気され妻
#浮気
#不倫
#嫉妬
#トラウマ
#恋愛トラウマ
#毒親
#メンタルブロック
#ブロックはずし
#ビリーフチェンジ
#パワハラ
#モラハラ
#夫婦げんか
#コミュニケーション
#PCM
#PCS
#入門コース
#NLP
#心理学

 

 

 

PCS1年間のSCHOOL
本コース


実用心理学PCM
創設したオリジネーター
ベル宇野ひろみによる授業ベル

ここにたどり着けたら人生大丈夫爆  笑
👇👇
https://unohiromi.com/?p=1139
開講中✨23年5月にも次期開講します

月1回1年間|全12回

 

PCS
入門コース

大阪市福島区野田の
教室受講と
オンライン受講Zoomを
選べます

講師:荒井なおこ

https://peraichi.com/landing_pages/view/naokoarai 

毎月2回 火曜日夜7時~

 

入門クラスは満員の日が多く💦 

個人レッスン・ オンラインで

受けてみたいって方は

👇

こちらもご利用くださいベル

🔹浮気され妻から愛され妻へ変身する極意💕
パーソナルセッションページはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/naokoaraiaisaresession


ガーベラガーベラガーベラ