あなたは存在しているだけで

24時間365日魅惑できるベル

_______________________________

 

 

PCMはちげんそく:初級編の2ばんめ

恋愛と結婚を成功に導く

プロコミュニケーションモデルPCM

修得のための8つの原則

 

 

 

2 

コミュニケート

しないでいることは

できない

 

 

 

コミュニケーションには

大きくわけて2つあります

 

 

人と人がコミュニケーションする

「対人コミュニケーション」と

 

自分自身とのコミュニケーション

「セルフ(内面)コミュニケーション」です

 

 

 

ポール・ワツラウィックという心理学者は

人間コミュニケーション語用論

という著作の中で

 

 

 

この2番目の原則:

人はコミュニケート

しないでいることはできない!!!!!!

 

 

 

という概念を提示していますびっくりマーク

 

 

 

人と人は
言語でコミュニケーションするのは

もちろんですが
(verbalコミュニケーション)




非言語でも

コミュニケーションをとっていて

(non-verbalコミュニケーション)

 

 

 

例えばXさんがYさんのことを

無視するという態度をとっているとき

 

 

 

言語はなにも交わされていませんが

 

Yさんに影響をあたえたり

印象づけたりしている

ということは

 

 

よくあることですよね??

 

 

真顔

 

 

 

 

XさんとYさんのあいだに

伝わる情報・受けとる情報が

 

 

確実に発生しているわけなので

コミュニケーションを

とっているといえるのです気づき

 

 

 

もっというと

人は存在しているだけで

 

すでに誰かに影響をあたえていたり

 

雰囲気を醸し出して伝えて

コミュニケートしているよ

 

 

ということです

 

 

 

 

その場にいなくても

コミュニケーションがとれることは

数多くありますから

 

時間や空間すら飛び越えて

 

言語でも

非言語でも

 

 

人はコミュニケーションしているよね

 

ということです

 

なので

人はコミュニケートしないでいることは

できないのです

 

 

 

 

 

 

もうひとつ

セルフコミュニケーションのほうも

みてみましょうルンルン

 

 

まずは

常に湧き上がってくるひとりごとが

ありますよね?

 

 

 

ゴリゴリ

文章構築するときもあるのですが

 

 

多いのは

「あぁ」「好き~」

「たのしいなぁー」からはじまって

 

「だりー」「めんどくせー」

「マジ??ありえん!!」

 

 

などw

 

 

一日中

あなたはあなた自身と

コミュニケートしていますよね拍手

 

 

 

 

 

意識(セルフ1)と

無意識(セルフ2)が

 

コミュニケートしているのですが

 

 

意識で気づくものも
気付かないものも含めて

この情報交換は

 

 

実は

 

86400秒!!24時間365日!

生まれてから死ぬまで

 

 

ずっと

行なわれているものなのです

 

 

さらに

無意識下では

人間が起きて活動するために
常に働いているRASという機能もあり

(RAS:脳幹網様賦活系)

 

この機能が

あなたのセルフコミュニケーションの

中身・性質・方向性を

牛耳っていますスター

 

RASくわしくはまたどこかでラブラブ

 

 

 

やはり人間って、コミュニケートしないでいることなど、できないのです

 

 

 

 

 

 

これを踏まえて

この2番目の原則を

 

 

どのように

あなたの生活に活かしていくのか?

 

 

考えてみましょう音符

 

だれかとの

コミュニケーションにおいても

自分自身との

コミュニケーションにおいても

 

 

 

言葉だけを上手くあやつり、

我慢してたり、逆にキレてみたり

 

その場しのぎのコミュニケーションを

続けたらいいのね~

 

なんてことは

もはや思えませんよね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで意識では

気づかなかったけれど

常に行われていた

コミュニケーションにも

 

 

スポットライトをあてて

あなたから気づかず発信していたものもだし、誰かから知らずに発信されていたものもあります

 

 

反省・改革・熟成を

進めていきましょうラブ

 

 

あなたも相手も

存在しているだけで

コミュニケートしていますよ

 

 

あなたとあなた自身も常に

ずっとコミュニケートしていますよ

 

 

特に大切な人との関係や

自分自身を愛するために

 

 

効果的で上質なコミュニケーションを

意識するようになりたい

 

そして自然と継続できる

スキルを身につけたいものです飛び出すハート

 

 

 

効果的・上質なコミュニケーションに

変化成長させていくための

 

 

💎RAS(ラス)の扱い方

💎無意識的プログラミング

 

 

については、また、授業やイベント

 

 

はちげんそく中級編や

上級編の発信にて

お伝えしていきますね

 

 

 

まずは初級編

 

はちげんそくの原則2番目

コミュニケートしないでいることはできない

 

の解説でした✨

 

 

 

 

 

この原則が

どこかでお役にたてばうれしいです

 

 

 

 

荒井 なおこ

 

 

 

  恋愛と結婚の学校
Engagement


NLP×禅的思考で
もう恋愛と結婚に全く困らなくなる💕
人生をおもいどおりに生きるための
極意を修得できます✨

恋愛市場で魅力あふれる人物になる
理想の相手と末長い安心を得る

恋愛と結婚の学校についても
日程・コース・費用等
LINEまでお問い合わせください音譜

 

 


 

入門も👇やってますルンルン
次回9月20日火曜日

PCS入門コース|イブニングクラス

受講費1回3,000円

19時~大阪市福島区にて開催

オンラインでも受講可能ですPCオーナメント

担当講師はわたくし荒井なおこです

👇

https://peraichi.com/landing_pages/view/naokoarai1

詳細お申し込みはこちらからおねがいします

 

 

 

🌸

 

 

愛し愛される実り多き人生を乙女のトキメキ

なりたい女性に

あなたが変身し輝くことを

全力で応援します音符

 

荒井 なおこ

 

 

 

 

 

なりたいあなたになれる💕

実用心理学PCMの入門コース
イブニングクラス
➊9/6     (火曜)➋9/20   (火曜)
❸10/4   (火曜)
➍10/18 (火曜)
18期
➊11/8    (火曜)
➋11/22   (火曜)
❸12/6   (火曜)
➍12/20 (火曜)

大阪市福島区野田の
   ・会場で受講
   ・オンライン(Zoom)受講
選んでいただけます

受講生の方は毎回翌週にzoomでのおしゃべり会にも
無料参加できるよという新体制になってます✨

授業中ももちろんお話しできますが
質問、お悩み相談なんでもᵒᵏな🌈
おしゃべり会も活用くださいーー
🥰

https://peraichi.com/landing_pages/view/naokoarai詳細お申し込みはこちらからおねがいします👀✨
🦉オンライン個別でも
 4月からお2人🎵
 学んでおられます✨
 日程も問い合わせてね✨

 

 

■無料セッション🎁プレゼント中
荒井なおこ
💎LINEはこちら💎
ID検索は@mtb4894t

音譜https://line.me/R/ti/p/%40mtb4894t音譜

無料セッション45分プレゼント
メニューにある🎁ボタンをおしてね✨
ご相談お悩み解決に
プロのセッションをご利用ください
(あと1名さまです)
 

 


#恋愛と結婚の学校Engagement
#恋愛と結婚の学校
#恋愛相談
#結婚相手

#愛され妻になる
#浮気され妻
#浮気
#不倫
#嫉妬
#パワハラ
#モラハラ
#夫婦げんか
#コミュニケーション
#PCM
#PCS
#入門コース
#NLP
#心理学

 

 

 

PCS
プロヴィジョナルコース


実用心理学PCM
創設したオリジネーター
ベル宇野ひろみによる授業ベル

ここにたどり着けたら大丈夫爆  笑
👇👇
https://unohiromi.com/?p=952
開講中✨途中入校可

全4回/4か月間

 

PCS
入門コース

大阪市福島区野田の
教室受講と
オンライン受講Zoomを
選べます

講師:荒井なおこ

https://peraichi.com/landing_pages/view/naokoarai 

毎月2回 火曜日夜7時~

 

入門クラスは満員の日が多く💦 

個人レッスン・ オンラインで

受けてみたいって方は

👇

こちらもご利用くださいベル

🔹浮気され妻から愛され妻へ変身する極意💕
パーソナルセッションページはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/naokoaraiaisaresession


ガーベラガーベラガーベラ