女であることが

優先されないわたしたち

 

 

よく聞かれることに

何をしたから

旦那さんを取り戻せたんですか?

何をして

愛され妻になれたんですか?

というご質問があります

 

もちろんセッションやセミナーで

私がやってきたことを例として

テクニックを紹介することはあります

ブログにも登場します

 

でも、目の前にいて

せっかくご自分の現状を話し

打開策を考えるチャンスなのにな…

 

とおもってます

 

 

 

コレさえすればいいという

正解を求めてしまう

 

魔法が存在するはずだ

と思ってしまう

 

 

 

 

 

女性はあらゆる場面で

たくさんの

役割を果たすことを求められてきて

 

良妻賢母

良き妻良き母いい嫁いい娘

 

キャリアだって女性も望める

 

情報にあふれ

どのシーンにおいても

テレビ雑誌SNSでは輝く女性の

姿が目に入るから

 

キラキラ働き一所懸命頑張って子育てして

たくさんの役割をはたせば

 

愛されるはずだと

 

どこかに正解があると求めてしまう

正しい私であろうと努力する

 

 

 

きっと浮気されたあとも

悲しみをおさえてたちあがり

 

正しくあろう愛されようと

努力されてきたのかなっと

感じます

 

 

 

でも

素直さがない

かわいげがない

本質がない

女らしくはなれません

 

 

一番大切な想いは

愛されたい

女でありたいと願っていること

 

 

それに気づけず

 

世間一般の正解のふるまいを

誰かの成功例をなぞっても

 

なにも変わりはしないし

いつまでたっても

誰かの描いた幸せ像しか

手に入れられません

 

 

旦那さんだって

自分そのものをみてくれない相手の

世間一般の幸せのカタチの

1パーツにされるのはごめんだと

 

逃げたいんです

 

 

 

あなたは

今目の前のあなたの旦那さんと

愛し愛される

 

そんな幸せいっぱいの日々を

素直に女として求めていいんです

 

 

 

それを表現してもいい

 

 

 

 

 

 

 

誰の期待にも応えなくていいんです

それはちゃんと

一番ほしいものが手に入れば

気持ちよくできるようになれます

 

 

いちばん土台となるわたし

自分に素直に

女であるわたしの願いに

気づくこと

 

愛し愛される

わたしとしての幸せを見つけること

 

 

 

土台が盤石であれば

やるべきことは

いくらでも積み上げられていけます

 

 

 

一番先決であることが

あとまわしになっていませんか

 

ひとりの女であることを

取りもどす

 

 

魅力ある愛され妻になるために

まずなによりも

優先されるべきことです

 

 

 

社会がそうだったし

なかなか素直に女であることが

歓迎されてはきてません

 

だからいままでは仕方ない

誰もわるくはないし

私もそうだった

 

 

でも

期待にこたえることに

あなたの幸せはありません

 

 

社会一般の常識にとらわれて

正しくある必要もありません

 

 

これまでのあなたを

守る必要も

否定する必要もありません

 

 

ここから先だけを考えていいキラキラ

 

 

 

あなただけの

女としての幸せをみつけて

 

叶えていかれることを

応援しています

 

 

荒井なおこ