タートルじゃないタートルフードと、フードがないタートルフード☆ | ariんち日記

ariんち日記

のんびり育児と私の日記☆

娘チャンと息子っちにおそろいのCOZYさんのタートルフード作りました♪今回も80サイズパターンを使ってますリンゴ
息子っちには、迷彩&maffonさんのスカル生地で、「タートルはこれからの季節暑いかも、ないとどんな感じビックリ」って思って作ってみました。

120418_0143~010001.jpg

結果ー、生地はすごく可愛くて気に入ってますが、当たり前だけどタートルがないから肌着も見えちゃいます。
でも、何回か着せてるうちに気にならなくなってきましたー

120418_0144~010001.jpg

袖は、80サイズのパターンそのまま、袖切り替えつけたらぶかぶか過ぎるので、切りっぱなしです。
着せるとそれでも長いから、5cmくらい折り返して着せてます。


娘チャンのは、

120424_1358~01.jpg

フード、作っていたのに縫い付けるのを忘れてしまって、フードがないタートルフードになりましたほっ
でも、これは全然有りだと思う(o ̄ー ̄)
スタンドカラーとかつけないこのver.また作ろうと思うWハート
今回の身頃の生地はミニ裏毛で、今くらいの暑さならこっちはこれ1枚でちょうどいいくらいかなハートぃっぱぃプラス、ウインドブレーカー持ち歩いて公園とかハート(スイマセン、夏日とか言われてる時期に参考にならない情報で笑い笑い


タートル生地はMANALOLEさんのパックに入ってたパターンメッシュを使いましたはぁと
今回のはテンション高い生地だから脱ぎ気しやすいロンパース
前回作ったのはピケボーダーでタートル作ったからギリギリかなミッキー


娘チャンのも、袖切り替えはつけませんでしたte
切り替えつけないくらいでちょうどピッタリはあと
秋くらいには袖切り替えを足せばいいかな??

娘チャンのは、

120424_1359~01.jpg

↑お腹にプードルアップリケを縫い付けました。
これ、姪っ子チャンからのお下がりにあったアップリケを切り抜いて使用~。
フリースの服で、着ないままサイズアウトだったのをリメイクキノコ


お揃いって可愛いねぇリボン
とりあえず・・・裁断済みのロンTを(まだ縫えてない)縫ったら(息子っち3枚、娘チャン2枚裁断済み)
次はTシャツ&息子っちにハーフパンツとか縫いたい腕。
あ、カバーオールの半そでver.とか、カーディガンとかも縫いたいし、パーカーとか、
姪っ子チャンと娘チャンでお揃いの服も縫いたい。。。。。。。。。

い、いつ。。。。。えっ!?!?笑