●会社員クラリネット吹きさん | 聴く耳育成メソッド

●会社員クラリネット吹きさん

レッスンにいらしたアマチュアクラリネット吹きさん、普段はおひとりで練習することが多いそうですが教則本を使っての練習をどのように進めたらいいのか、というところを知りたいとのことで体験にいらっしゃいました。

本にた書いてある音をただ並べるだけになってしまうのはもったいないけれど、どうやって教則本を活用したらいいのか…ということでしたが、本に入っているひとつひとつの曲の気をつけるポイントや目的を明確にすることができたらすごく音楽的な演奏になって、チャレンジしたいことも明確になったようでした。

レッスンのご感想をいただきましたのでご紹介します♪

●この体験レッスンに申し込んだキッカケは何ですか。

個人で練習していても、ただ楽器を吹いてるだけで上達出来ないと思ったから。

●体験レッスンの前のお悩みはどんなことでしたか。

練習の進め方がわからなかった。

●解決した・解決できそうなことはありましたか。

教則本の見方を教わり、練習の時、気をつける事が出てきた。

●どんなことを学びましたか。

楽譜の見方を教わりました。

●この体験レッスンはどんな人にオススメだと思いますか。

長い間一人で。練習をしてきた人

●ご感想・コメントはありますか。

あっという間に終了時間になってしまいました。

充実した練習が出来ました。ありがとうございます。


●ありよしなおこってこんな人でした。

話しやすい人だと思いました。

埼玉県 会社員 54才
T.S さん
楽器 クラリネット(セルマー10S)
経験年数 38年

少し視点を変えるだけですごく学べることが多いというのを実感していただけて何よりです。

これからもご自身の練習に活かしていただけたら嬉しいです(*^^*)

T.Sさん、どうもありがとうございました♪




レッスンはメール講座読者さん
限定で受け付けております。

メール講座
【頼れる合奏リーダーのための基礎知識】
〜自分も周りも上手くなるアンサンブルトレーニング〜
は無料でお読みいただけます。

この機会にぜひご登録ください♪