●アマチュア吹奏楽団のクラリネット吹きさん@試奏会 | 聴く耳育成メソッド

●アマチュア吹奏楽団のクラリネット吹きさん@試奏会

クラリネットに限らず楽器のパーツを買うときは誰か自分以外の客観的な耳を借りて試奏してから購入したいですね。

でも趣味でやってる方には先生と一緒ならともかく、一人で行って楽器店で試しに吹かせてもらうというのはなかなかハードルの高いこともあるそうです。

マウスピースやリガチャーを買い替えたいけど何を選んだらいいのか、試してるうちにわからなくならずどうやったら良いのが選べるのか、楽器店では何と言って試させてもらえばいいのか…なんて思ってる方のために去年からわたしのお世話になってる楽器店で不定期に試奏会をしています。

いらっしゃる方はみなさんご自分に合うものを見つけられて喜ばれていますが、その中からおひとりアマチュア吹奏楽団のクラリネット吹き女性からいただいたご感想です。

↓↓↓↓↓↓↓ここから↓↓↓↓↓↓↓↓

●この試奏会に申し込んだキッカケは何ですか?
かなり前に買ったマウスピースだったので、新しいものを探していましたが、自分ではどう選んでいいか分からなかったときにメルマガを見ました

●参加してみていかがでしたか?
とても有意義な時間でした。
知らないことがたくさんあって、勉強になりました。

●この試奏会はどんな人にオススメだと思いますか。
自分では選定するのが難しい人
プロの意見を聞いてみたい人

●今後知りたい・やってみたいこと・その他コメントはありますか?
タンギングが苦手、クラリネットらしい音を出したい。
今の悩みの解消につながるヒントをもらえる会があれば嬉しいです。

●ありよしなおこってこんな人でした。
とてもステキな方でした!
優しく的確なアドバイスしてくださって、優柔不断な私でも決めやすかったです。


先生おひとりを一時間独り占めできるなんて、とても贅沢な時間でした(´▽`)

同じ種類でも、あんなに違いがあるなんてびっくりです!さっそく今週末の練習で、楽団のみんなに自慢しようと思います笑

神奈川県
会社員
Y.Kさん 28才

↑↑↑↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑↑↑↑↑

ひとつひとつ吹くたびにそれぞれの機種による違いと個体差による違いに驚いていらっしゃいましたが、お気に入りの組み合わせを見つけるお手伝いができてわたしも楽しい時間になりました♪

Y.Kさん、ありがとうございました(*^^*)

試奏会などイベントのスケジュールについては
メール講座読者さん限定でご案内しています。
興味のある方はこちらからどうぞ↓

メール講座
【頼れる合奏リーダーのための基礎知識】
〜自分も周りも上手くなるアンサンブルトレーニング〜
は無料でお読みいただけます。

この機会にぜひご登録ください♪