この間、ドラクエ11の「ネタバレナイトショー」をyoutubeで見ました!!

生トークが面白かったアップ

 

アンケートの「好きなキャラランキング」は、世界崩壊前と後、過去の世界で違うんですね。

私は前半セーニャでしたが、後半はグレイグが好きになりましたねニコニコ

 

 

 

ここからネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

前の書き込みに、主人公たちの世界のことをあれこれ予想しましたが、堀井氏いわく

 

「過去に巻き戻って歴史がひとつに収縮されていったので、パラレル世界はない」

 

でした!よかった、主人公が過去に行った後の仲間たちは置いてけぼりにならなくて!

確かに、仲間たちに断片的に記憶が残ってますもんね。

でも、セニカが過去に戻った後は、主人公の世界は変わっていないような。。。

セニカは過去に戻ってローシュに会えたけど、結局ローシュが殺されるのを阻止できなかったのかな。。。セニカはまた時の番人になってループ??

いやん、可哀想すぎる!!

 

エンディングからすると、ローシュやセニカの子孫(または生まれ変わり)がドラクエ3の勇者なんでしょうけどね。

セニカのことが曖昧なままでしたあせる

あと、エンディングであった2冊の本のことも「今はまだ言えない」みたいな!

うう、気になります!!

 

あー、過去作のロトシリーズやりたくなってきた!

 

今、ドラクエ11は2周目。命の大樹まで進んだんだけど、ベロニカに死んでほしくないがために、鍛冶をしたりクエストをクリアしたりして足踏みしてます(^-^;