今日、美容院に行って髪を切ってきた^^


馴染みの美容師さんとの会話で、日曜9時からやっている「あすなろラボ」という番組で、渡辺裕太さんが北田浦の限界地域に若者を呼ぶ、という企画が話題に上がった。

あれって、実はすごいよねアップ

真剣にやるには、かなりの力がいるぞー。でも、応援しています!!


で、

美容師さんと話してて


どうやったら佐渡に観光客を呼び込めるか


「もっと商売気を出してほしい」


金山は有名で、世界遺産登録を目指しているんだけど、アピールがいまいち。ってか、金山には客が少ない・・・。あれを、なんとか外にもっとアピールして「見てみたい!」と思わせられないかなー。あとは、何度来ても面白いような工夫がほしい・・・っていうのが正直なトコロ。

相川の町並みもいいし、金を選定する場所みたいな遺跡もいいと思うから、その辺も合わせてアピールしたらいいのにな。


あと、島外にあるお土産屋さんとか公園とか言って勉強してほしい。福島のラーメン展に行ったことあるけど、あそこのお土産屋さんは工夫がいっぱいで楽しいよ!佐渡も名産やおいしいお菓子があるから、もっと集客するべく、外に勉強しに行けばいい。

公園も、真野公園をもっと良くできたらいいなー、と思う。


「観覧車をつくる」


どこにやねん!?

スカイラインとか見晴らしのいいところ!佐渡の地形が見渡せるポイントとか。


「水族館をでっかく」


いちおーあるんです。尖角湾に、小さいのが。あれを大きくして、佐渡にしかいない生き物とか集めて、

海が綺麗だから、海の中に入れるトンネルや海の上を歩ける透明な道とか・・・。

なんか、アイデア次第でいけるような??


あすなろラボでやってた、東京の町田に佐渡の物産展をやったのはいいね^^

ああいうふうに、佐渡の特産品を多くの人に知ってもらって、ネット販売するのもいいよねー。


佐渡の自然を生かした何かもいいなー


なんか工夫次第で、いくらでもできそうな。

ただ、予算も考えると・・・ねぇ。