こんばんは^^

3連休はいかがでしたか~~?


私は今日、旦那と映画を観に行きました。

その映画は


「るろうに剣心」


私が大好きな漫画で、少年ジャンプ連載の時から読んでました音譜

今回、実写化されるということで興味はありましたが、キャスティングが役に合わないな~、と思ったり、原作が大好きだからこそ物足りなさや違和感を感じるんじゃないかな、と思ったりして見ようかどうしようか迷っていましたが、ついに!今日観ちゃいました!


まず

戦闘シーンは迫力がありましたねアップ

剣心の最速の動きにふさわしく、ワイヤーアクションはすごかった!!斬新な時代劇の殺陣でしたね^^

齊藤一が牙突の構えをしたときはテンションが上がりましたアップ


剣心は、佐藤健さんがハマってる感じはします。体格とか表情とか。他に合う人はいるかもしれませんが、佐藤さんで十分だと思います。刃衛との対戦で、低い声で挑発しているところはカッコよかったですね。


薫は、もうちょっとハキハキしててシャンとしていると、原作で私がもつイメージに近かったんだけど^^;でも、刃衛戦での演技は良かったです。術に苦しみながらも、剣心のことを必死に思っているんだなーと感じることができました。原作みたいに、もうちょっと剣心と親しくなれるシーンがあるといいんだけど、2時間くらいでは厳しいかな。


弥彦。10歳だし、実際きっとこんな感じ^^


左之助は、今回の話ではあまり登場の意味が。。。^^;剣心とのからみが少なかったから、一緒に観柳邸に行く理由がない気がする。使いどころがなかったかも。まあ、番神との戦闘は良かったです。


惠は、蒼井優さんはちょっと違う気がした。。。けど、あそこまで表情が惠さんに近づけたのはすごいと思う。ただ、私はもう少し大人の女性がやっても良かったかな、と思いました。


齊藤一は、観る前から

キャスティングミスだろ~~~、って思ったけど。表情は齊藤に似てきたかもしれない。ただ、私の中では齊藤一は冷たくて「フン」って感じなので、江口さんだと温かすぎたかな。


武田観柳。よかったです。ザ・金の亡者!イッちゃってましたね!札束が舞う中での戦闘シーンは良かったな。実際に明治初期の頃は士族が崩れてきたから、食いっぱぐれがああいう風に金持ちに雇われていたんだろうな、と思った。


個人的に四乃森蒼紫が好きなので、出てなくて残念でしたw


ストーリーは、分かりやすくて良かった^^アヘンと人斬りに焦点をしぼりまとまっていました。過去に惨殺した清里さんや巴さんが出てきたのは嬉しかったな。

旦那は原作を知らないのですが、知らない旦那でも観やすかったらしく、好評でした。

戦闘時の音楽は、ちょっと合わない気がしました。知らない人が聴けばいいかもしれないけれど、もっと明治っぽくてるろ剣らしい曲が良かったです。

漫画の実写化は難しいと言われていますが、今回のは成功なのではニコニコ

京都編も観てみたいが、スケールでかいから2時間では無理かな^^;