写真AC クリエイター登録初月の記録 | 陽のあたる場所

陽のあたる場所

気まぐれ 三日坊主     
そんなありなのブログ



前々回の記事に書いたように、私は4月にストックフォトサイトの写真AC にクリエイター登録しました。


初めての月末を迎え、マンスリーレポートを受け取りました。


登録したのが4/6で、審査を通った写真が公開され始めたのが4/11だから、正確には20日間の記録となります。

↓こんな感じでした。



とにかく1ヶ月間は毎日投稿を続けようと思っていて、昔の写真を掘り起こしたり、日常で目についたものをスマホで撮ったりして投稿しています。


私の写真を、1日平均4枚くらいダウンロードしていただけて嬉しいです💕

そして、Nice!やファン登録もしていただけてとてもありがたいです。

どなたがどこでどんな風に私の写真を使ってくれてるのかな。

いつか、それを目にできたらどんな気持ちになるのかな…と、ワクワクしています。


そして、レポートの最後に「今月の寄付額」というのがあります。

写真ACさんが、写真1回ダウンロードにつき0.1円を日本赤十字社(2020年からは国立美術館にも)に寄付してくださっているのです。

私の写真を89回ダウンロードしていただけたので、間接的に8.9円の寄付ができたということです。


ダウンロードしてくださった方々に心から感謝!

そして今月も、皆さんに気に入っていただけるような写真を投稿して、間接的な寄付をたくさんできるといいな😊


そして、毎月募集されるトップページのスライドショーに応募してみたら、入選して5月のスライドショーに採用されました!



(でも、かなりの数の写真が採用されているようで、このスクショ撮るために何回もリロードしました😅)


6月にも応募してみようと思います!