面白いよ! | 陽のあたる場所

陽のあたる場所

気まぐれ 三日坊主     
そんなありなのブログ


最近ハマっているもの。
先日、会社の人に教えてもらった、akinator

頭の中に、誰か(有名人でも、漫画の登場人物でも)を思い浮かべ、
ランプの魔人Akinatorが出す質問に、
「はい」「たぶんそう」「わからない」「たぶん違う」「いいえ」の
5つの中から一つを選んで答えて行くと、最後に、
自分が頭に思い浮かべた人をAkinatorが当てる、というゲーム。

これがねー、すっごく当たるんだ。

手始めに「浜田省吾」で試してみたら、
5問目くらいに「サングラスをかけている?」って質問が来て、
その次が「広島出身?」だったから、
あー、これはもうわかっちゃったな、って思った。

次に「NONSTYLE 井上」で試してみたら、これもビンゴ!
10問やそこらの質問で、何でわかっちゃうんだろう。

色々試してみたら、歌手やお笑いの人、漫画の登場人物には強いけど、
作家さんには弱い傾向があるみたい。
「有川浩」を試したら「恩田陸」って答えだったし。
でも、その後私が正解を入力するから、そこでまたデータが溜まって、
どんどん正解率が高くなって行くよね。

以下、私と長女が試してみた人物を列挙します。
〇は正解、×は不正解だったもの。

 浜田省吾 〇
 NONSTYLE 井上 〇
 あんべ光俊 ×
 財津和夫 〇
 有川浩 ×
 あさのあつこ ×
 上地雄輔 〇
 オードリー若林 〇
 堂本剛 〇
 堂本光一 〇
 車谷空 〇
 小泉リサ 〇
 ミッキーマウス 〇
 平尾誠二 〇
 花村紅緒 ×
 種田繭 〇
 夏目健二 〇
 崎本大海 〇
 森山未來 〇
 Mr.2 ボン・クレー 〇
 池田理代子 ×
 ヘンリー8世 ×
 マリー・アントワネット 〇
 伊集院忍 △
 大和和紀 ××
  
  伊集院忍は 問題数を追加して正解
  大和和紀は「新しいキャラクターを
        教えてくれてありがとう」と出た!

皆さんもぜひ試して、
「えー!!!何でわかるの???」って、
ビックリを体験してみて下さい。