今年の漢字 | 陽のあたる場所

陽のあたる場所

気まぐれ 三日坊主     
そんなありなのブログ

今年の漢字はだそうです。





確かに、今年はめっちゃ暑くて、長くて、


私の中に、いつまでも夏の感覚が残っているから、


もう師走だというのに実感がなくて、


年賀状の準備さえしていないという・・・





ちょっと前に、TVで


「今年の漢字は何になるでしょうかねぇ」なんて話になっていたのを


一緒に観ていた時に、


「私の今年の漢字はかなぁ」


って、次女が言いました。





実は、彼女は去年、学校のお友達関係で色々辛いことがあって、


私も面談に行くたびに先生とその話だったのですが、


今年はお友達にも恵まれて「学校が超楽しい」って


笑顔が多くなりました。


なので、彼女のその一言を聞いたときに、


すっごく嬉しかったし、ほっとしました。





私自身の今年の漢字は何だろう???


何だかんだいろんなことに追われて、そんなこと考える余裕もないような・・・





あ、そっか。


だから、私の今年の漢字はか。