夫とランチ | 陽のあたる場所

陽のあたる場所

気まぐれ 三日坊主     
そんなありなのブログ

夫の会社で行われる健診を受けるために、
朝から電車に乗って都内へ。


毎年、会社が契約しているいくつかの病院の中から選んで、
主婦健診を受けることができるのですが、
そのメニューに含まれていない、骨密度や血管年齢の測定、
そして歯科検診を、会社の会議室で集団検診で受けられるのです。


骨密度も血管年齢も、数値的に何の問題もなく(血管は実年齢より4歳若い!)
全ての健診を受けたら、夫の会議が終るのを待って、ランチへ。


以前、夫の会社の近くのお店がTVで紹介されているのを見て、
機会があったら行こうって言っていたのです。


神田の「ルー・ド・メール」という洋食屋さん。
11:30オープンなのに、15分ほど早く着いてしまって、外でしばし待つ。
でも、早く着いたお陰で、限定メニューをオーダーできました。


そして、お料理を待つ間、お店の方が、
「お待たせしちゃったから、良かったらどうぞ」って、
スープを持って来てくださったのです。
こっちがオープン前に着いたってだけなのに、申し訳ない。
でも、ありがたくいただきました。
とっても美味しいスープでした。



陽のあたる場所


で、二人の食べた、カレー。



陽のあたる場所

こちらが限定メニューのハンバーグカレー \1,500



陽のあたる場所

こちらが特選ビーフカレー \1,600


「中辛」って書いてあったけれど、私はかなりピリッとした辛さを感じました。
でも、すっごく美味しい。
夫もかなり気に入った様子で、また来ようって言ってました。

オムライスやハヤシライスなど、
私の大好きな「街の洋食屋さんメニュー」が充実しているようなので、
今度はカレー以外のものも食べてみたいです。