なんだか今日は、「わけもなくいらいらする」。

いらいらがいらいらを呼んで

なんだかどうしようもなくなる。


表向きの理由があるように思うけど

なんだかそれだけじゃなさそうで

だから結局、「わけもなくいらいらする」。


だから、ちょっと自分のこころの奥底まで覗いてみました。

たぶんこころの奥底にあるものが原因。


それは、先に対する漠然とした【不安感】。

それが表面上の出来事と重なって、いらいらを募らせている。

そう思いました。


そもそもは未知のものに対する好奇心は人一倍あって、気がついたらそこに向かっている。

わくわく感もあるし、進めたときの快感は言葉にできない。

でも、実際には、この先どうなるのかという【不安感】が常にあるのも確か。


その【不安感】が大きくなったとき、目の前の障害がクローズアップされていらいらしてくる。

そんな感じなのかなと思いました。


来年は結構な変化をしたいと思っています。ここ数年ずっとしたいと思い続けていたこと。

それが近くなってきたから、余計に【不安感】が表にでてきているのかもしれません。


よく考えれば、不安で当たり前。不安じゃないほうがおかしい。

逆にそれでいらいらするのも人間らしいじゃないかと思ってきました。


不安と向き合う。不安を少しでも軽くするには、動くしかない。

だってしたいことなんだもの。

ここにとどまっていたとしても、やっぱり前に進みたくなるんだろうな。


少しいらいらする日があるかもしれないけど、受け止めることにします。


ちょっと今日は自分の思いを吐き出させてもらいました。ありがとう。


☆★ブログランキングに参加しました。皆様いつも本当にありがとうございます。トップ10に入れたら最高です。よろしければワンクリック お願いします★☆