新しい水彩絵の具を買いました。

12色入りを持っていたのですが、使おうと思って出してきたら固まっていてチューブからちょっとも出てきてくれなくなってしまってね(>_<)

新しいのは24色です!豪華
{17E90AE0-1D2B-4D79-9A9F-AE74423AFF3E:01}

パレットも合わせて購入。
今までは紙パレットという使ったらぺりぺりはがす、使い捨てタイプを使っていたのですが、今度はプラスチックの大きいものを。
{362AF10B-585F-441D-9E85-F2D076BB8ADF:01}

でかすぎた…

半分くらい使ったら洗ってるので、私にはちょっと大きすぎたようです。

そしてウキウキと、早速カラーのお仕事に使いました。
{6265440E-46B3-4260-A3F1-A53E6D3007BC:01}

※肌色のみカラーインクです。

カラーインクは私には鮮やかすぎるので、水彩の落ち着いた色味が好きですね。
ポップなイラストならカラーインクは最適だけど。

でも水彩は印刷に綺麗に色が出るかちょっとドキドキ。
読者でいるときはそんなこと気にしたりしなかったけど、なまじ原画を見てるからつい再現率が気になったりしますね。

もう一枚
{26239402-A9B1-4F2D-9644-735848ED96FE:01}

こちらも髪の毛は水彩です。

塗るのは水彩のほうが楽でした。
(色を作るという点でも)

新しい画材を買ってウキウキした話でした(^ω^)