ついに水曜どうでしょう祭3日目がスタートしました!
昨日と同じ時間に出たのにさらにさらにすごい行列でした。
みんなやる気に満ち満ちてますね。

アリーナのほうやグッズ売り場はもういっぱいまわったので、今日はのんびりスタンドにいました。
が、ものすごい快晴で、札幌にきて初めて暑いと思いました。
でも日陰に入ると冷房でも効いてるのかしらと思うほど涼しい北海道クオリティ。

開場したばかりのアリーナ


開場したばかりのスタンド席


朝から揚げ物を食べる私たち。

会場には野菜が足りないのよヽ(;▽;)ノ
男性ファンが多いからかな?
サラダとかもほしかったですね。
ちなみに昨日から狙ってたトウモロコシコロッケとみーちが大好きなのでまたまたポテトドック


スタジアムの裏には衣装が展示してあります。
すごいなと思うのが立ち入り禁止のヒモや警備員さんもいないこと。
みんな二人の衣装の間に入って写真を撮ってました。
でも衣装の飾りを盗む人などいません。
本当にエリート藩士です。

そんなところにONちゃん登場!


ONちゃん!


みんなすごいつかんでる(笑)
『やめてくださいONちゃんを!ひどい!』(笑)

最後までファンサービスしてたONちゃん


そのあとは型ぬきで遊びました。

みーちがムンクさんの救出に成功してフィヨルドの恋人シールGET!
そして4枚とも失敗した私にはダメ人間シールが(笑)
しかしお店のおねいさんが情けで好きなシール一枚選んでいいですよと言ってくれて、見事欲しかったウィーアーオールメンシールGET\(^o^)/

お昼のトークショーはなんとミスター改め板長鈴井さんとシェフ大泉さんの料理対決!
嬉野さんが審査員で30分の制限時間で調理開始!
朝から調理を始めても完成するのが夕方というのが当たり前のシェフ大泉さんですが大丈夫なのでしょうか?
夏野菜スペシャルでおなじみのパイ生地を持って大泉さんのお友達新見さん登場。

あれは正確にはパイ生地ではないという思い出話にも花が咲き、料理は予定時間を案の定大幅にすぎ、勝者はスープとカレーパスタを作ったミスターに!
しかしシェフ大泉さんはまた新たな伝説を作りました。
IHコンロでフランベをしたのです‼

生で見たシェフ大泉のフランベの迫力たるや凄まじいものでしたヽ(;▽;)ノ


トークショーが終わり、アイスアリーナへラーメン食べにきました
豚骨頂ラーメン\(^o^)/
ごはんはいろんなものを食べたいのでいつもみーちと半分こしてます。

そのあとずっと狙ってたものを買いに行きました。
対決列島のあのスイーツがまさかのコラボ!

白熊ずんだ!

これは白熊をあらわした練乳ババロアとずんだを一緒に盛り付けたものなのですが…

まさかの完売!

私が呆然としてたらお店のおじちゃんが『なに?白熊ずんだ?』と聞いてきたので、涙目で『はい…』と言ったら

『二つならまだあるよ』と

闇市の売人…いやいや、神の声だ~ヽ(;▽;)ノ
というわけで無事GET


よく見ると一個イチゴがない。
だから本来売るはずじゃなかったものなのかな?と思いましたが、私はもちろん無問題!


底にはずんだ入ってます。
みーちがイチゴのほう譲ってくれようとしたけどいいのよ、いいの、私は白熊ババロアとずんだが食べられたら(^O^)
とっても美味しかったです!

みーちに『おじちゃんがいい人で良かったね』って言ったら『先生があまりにショック受けてたからじゃないですか?(^O^)』だって。
すごい落ち込んだ顔してたらしいです(笑)
でも食べられたからいいんだよ~

そして夜のトークショーが始まりました。
最終日、最後のトークショーです。

ここでなんと新作の第三夜が上映されました!
新作はなんだかつねに新しさを感じます。
そしてどうでしょう班の絶妙な息の合い方が素晴らしい!
ネタバレになるので説明できませんが、早く全部観たいですねo(^▽^)o

トークショー観ながらこんなものを…ふっふっふ。


サッポロクラシック!

マーガレットの担当さんに北海道のお土産なにがいいですか?とお伺いしたところ、白い恋人とサッポロクラシックを頼まれまして、気になっていたのですよ~。

うむ、これはうまい!
ビールは半分でぶっ倒れる私ですが、これはスッキリしていて全然悪酔いしませんでした。
美味しかった!また飲みたいな。


そして最後の花火が上がりました。
山中直樹さん(旭川出身)の花火です。
会場中が山中コール。
そして大玉が上がるたび『うえぇぇい』の唸り声。
この3日間の思い出がよぎり種村さん涙です。

最後の4人の挨拶は本当に素晴らしかった。
特に私は大泉さんの挨拶が心にきましたね。

『僕はまた明日から映画の撮影です。頑張りたいと思います…ていうかおまえらも頑張れよ‼』
からの
『僕は一生どうでしょうします‼』

涙腺崩壊ヽ(;▽;)ノ
私も、ていうか藩士みんな、一生どうでしょうされます‼

本当に素晴らしいお祭、本当に楽しかった。
スタッフさん働いてくれてありがとうございました‼

ミスター、大泉さん、藤やん、うれしー、本当に本当に大好きだよ‼