種村有菜オフィシャルブログ「苺*いちえ」Powered by Ameba-130312_064646.jpg
さてさて、プリンセスティアラの曲についての続きです。
 
『CHUっとメロティック』同人CDのシングルで出した曲です。
うさぎつながりでアリスモチーフです。
この曲もメロディラインや曲のアレンジがとっても可愛くて素敵なのですが私には音が高くてレコーディングに1番時間がかかった気がします。
カラオケに配信されているのでよかったらぜひ歌ってみて下さい♪
 
『硝子の約束』
乙宮灰音ちゃんイメージソング。
もちろんシンデレラモチーフです。
この曲もサビのメロディがとても印象的だったので、ふっと浮かんだ歌詞をそのまま繋げてみました。
"プラチナ"という単語を入れられてよかった。
 
『たとえ人魚なら』
瑠璃条イメージソング。
曲にバイオリンが入る予定だったので、その音に似合うようにと透明感を出したくて歌いました。
歌っている時は、自分の中のそのキャラクターのニュアンスを出したいと思っていたのですが、ふむ種村有菜オフィシャルブログ「苺*いちえ」Powered by Ameba-DIMG0009.gif
槐様の愛が手に入らないなら、世界など滅びてかまわない…という、ヒロインでは書けない破滅的な歌詞でした。
 
 
ほいではまた今度(o・・o)/~
 
     種村有菜オフィシャルブログ「苺*いちえ」Powered by Ameba-70P700204_DCE.gif有菜種村有菜オフィシャルブログ「苺*いちえ」Powered by Ameba-DIMG0018.gif