猫は家族の一員ですから健康で長生きしてほしいですよね?

猫の健康には、キャットフードがいちばん大きく影響します。

猫はお散歩に連れて行かなくても自分で室内で運動はしますが、室内飼いの猫は飼い主が与えてくれる猫ご飯しか食べることしかできません。

猫も人と同じ自然の生き物ですから添加物のない自然な素材が良いのは同じ。人との違いは、ネコはもともと肉食で穀物は苦手なことです。

そうした猫のことを分かった上で猫の好む、上質なタンパク質を基本にグレインフリーで無添加のキャットフードがいいのです。

キャットフードで特に注意したい添加物は、増粘多糖類、調味料(アミノ酸等)、紅麹色素の3つです

猫が好むチュールは、濃い味付けで添加物が多いので好んでも上げない方がいいのです。

人がお酒やお菓子を好きでも食べない方がいいのと同じですね。

猫に健康で長生きしてほしいと思うなら、自然素材で添加物不使用で、その猫ちゃんが好む味が大事です。

猫の健康によくてもおいしくないとか嫌いなものはうれしくないですからね。

【アランズナチュラルキャットフード】は、素材からこだわり無添加なので試して見る価値はあると思います。

全食アランズナチュラルキャットフードにしなくても基本にして、その他は手作りや他のよさそうなのといくつかある方が猫も飽きないと思います。

外国暮らしの人が、愛猫に牛肉を与えたらこれしか食べなくなったというのがありましたが、猫が牛や馬を主に食べるというのも違和感ありますよね?

猫は肉食と言っても、チキンや魚の方が自然だと思います。

アランズナチュラルキャットフードは、少し高価ですが公式サイトから定期購入すれば20%オフになりますよ。

 

詳細はこちら