土用の丑の日〜うなぎを食べよ❗️〜 | ちいさなできごと

ちいさなできごと

まいにちおこるちいさなできごと

土用の丑の日だから

うなぎを食べよう


うなぎ屋さんは

土用の丑の日はおやすみだったり


混んでいたり


かといって

スーパーのうなぎもねぇ


会社のそばの魚屋さんに行きました



昔からあって

お刺身とか

いいお魚がある

ちょっと有名な魚屋さんらしいです


暑かったのでどうしようかと思ったけど

お昼やすみにぷらっと

行ってみました


うなぎありました❤️



知っている人は

予約しているようですが

私はしてない…


間に合ってよかった😊

14:00ごろ行ったら売り切れてたかも


肝串も買っちゃいました🥰


ご主人に

しじみはいいの?

って聞かれました


しじみは

土用しじみといって

土用のうなぎを食べる前よりも

食べられていたそうです


知りませんでした


せっかくなので

シジミも



夜ごはん🍚


ユウスケ君が

タレを作って

焼きなおしてくれました


いいにおい😍



いただきます


鰻丼とシジミのお味噌汁



おうちでおいしく

土用の丑の日満喫です

とってもおいしかったです😋